イマイチですが


やっと1組できましたがイマイチです。
真ん中の紫菱形がうまく出ませんでした。
直径約11ミリです。
IMG_6613.jpg
桜が散り始めてしまいましたが、ハナカイドウが鮮やかに咲いていました。
IMG_6611.jpg
アケビの花も咲いています。
面白い形の蕾ですし、花のシベもなんだかおもちゃの怪獣みたいに見えてしいまいました。
色合いが少しだけ手まりに似ている気がしました。

彼岸桜


かがっていたら、桜えびに見えてきました。
IMG_6604.jpg
IMG_6603.jpg
桜に見えるでしょうか・・12輪の桜です。
本には「彼岸桜」という名前で載っていますが、私がかがると芝桜の様です。
直径約4,5㎝です。
IMG_6581.jpg
近くの公園の芝桜、ジュータンの様に咲いています。
IMG_6566.jpg
シャガ、もう咲いていました。
例年より少し早いような気がしますが、気のせいかも知れません。

ブルーベリーチーズケーキ色


やっと一組出来ました。
ブルーベリーチーズケーキみたいな色だなぁ・・おいしそうに見えてきました。
直径約13ミリです。
IMG_6539.jpg
とあるお寺の十月桜、可憐に咲いていました。
IMG_6543.jpg
風情のある植物。
これも毎年いいなぁと思うのですが、名前が分かりません。
IMG_6537.jpg
こちらも個性的で惹かれました。
IMG_6544.jpg
スミレもあちこちで見かけます。
隙間から咲いている事が多いので、意外と逞しいですね。

お騒がせしました

一昨日画像が取り込めないと愚痴らせていただきましたが、フジツーさんにサポートをお願いするとあっさり解決しました。
言われた通り操作する事数分で元通り!
その上、今後同じ事が起きた時の解決方法まで教えていただきました。
それも、インターネット検索で解決方法が出ているのです。
びっくりしました。
あのJCOMの対応は何だったのでしょう・・ほとんど素人なのでしょう。
ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

新年度になりましたので、ちょっとペースを落としてみようかと思っています。
今まで2日に1度更新させていただいていましたが、気分によって3日に一度とか書きたい事があればその都度とか、決めないでマイペースに更新させていただきます。
いつもご覧いただいている皆様どうもありがとうございます。
今後共よろしくお願い致します<(_ _)>

IMG_6512.jpg
IMG_6510.jpg
次の手まり教室の準備で、新作が出来ていません。
暖かくなり仕事も忙しかったり、更年期で疲れてしまう事が多く、手まりを作る気力が低下しています。
次回の手まり教室の地巻きと地割りを済ませ、未だ皆様ががんばられている男雛様の房を作りました。
次の手まり教室で男雛様が仕上がるでしょう。

IMG_6482.jpg
うちのど根性桜、8分咲きくらいです。
咲き始めはこんな色ですが・・
IMG_6483.jpg
だんだんこんなに色っぽくなります。
酔芙蓉みたいです。
お花見でお酒を飲んでほろ酔いみたいで、これはこれで可愛いです。

愚痴です

以前も何度もありましたが、また画像をパソコンに取り込めなくなりました。
JCOMさんのサポートを毎月500円くらい払っていますので、電話遠隔サポートをお願いしましたがダメでした。
以前の時はパソコンの故障かも・・との事でパソコンメーカー(フジツーさん)に電話してくださいと。
フジツーさんでは電話で言う通りに私が操作して直りました(1案件につき2060円取られました)
その事をJCOMにも伝えたのですが、担当者さんの知識不足なのでしょう(失礼ですが)
自分で分からなければ詳しい人に後で電話させるとか、そういう考えは浮かばないのでしょうか。
毎月500円、2年以上になりますから12000円ドブに捨ててたようなものです。
前の時といい、今回の事といい、JCOMのやる気の無さに失望しました。
もちろん、毎月のサポートも解約しました。
ただの愚痴ですのでコメントお気になさらずお願いします。

そんな訳で画像が取り込めないので今回は愚痴らせていただきました。
フジツーさんでどうにかしてもらいたいと思っていますが、すぐに直るか直らなければ暫く更新お休みさせていただきます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR