蝶ちょ 紫

IMG_7770.jpg
IMG_7769.jpg
紫のグラデーションでかがりました。
光沢のあるミシン刺繍糸を使用しています。
IMG_7768.jpg
片面は1色だけ青を入れてみました。
IMG_7684.jpg
食べられる花(エディブルフラワー)この時期はトレニアが売ってました。
ラディッシュとリンゴのサラダに飾りました。
トレニアはおいしいです。
IMG_6886.jpg
キンギョソウは苦かったです。
IMG_6638.jpg
春はビオラが売ってました。
大根とラディッシュの甘酢漬けなので、ほんのりピンクです。
この写真は4月に撮ったものです。
ビオラは噛んだ時に香りがありました。
食べられる花は季節によって売っている種類が違い買いに行くのも楽しみ、ちょっと贅沢気分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にいそうな蝶!

羽の色が綺麗で輝いていて、
カトマンズとかに居そうな蝶ですね!
薄いグリーンの地色にもよく合っていて素敵です!

食用のお花の種類はずいぶんあるんですね。
「もってのほか」くらいしか知らない私には驚きです!
彩も良くておいしそうで食欲をそそりますね。
まるでスイーツのようですね☆

Re: 本当にいそうな蝶!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
絹糸も光沢はありますが、化学繊維の光沢には負けてしまいますね。
絹手縫い糸はどのメーカーも紫系が地味なのが多くて、こういうものに使う目的の糸ではないのでしょうね。
カトマンズ・・ゴダイゴの歌詞でしか知りません(笑)
もってのほか、日本の食用花は菊ですね。
本当に、スィーツにもぴったりだと思います。
真っ白いクリームのケーキに飾りたいですね。

可愛いです

体の色とおめめのバランスからでしょうか、可愛らしく見えて
片側を変化させた羽もいいですね~

今はエディブルフラワーというお洒落な言い方をされますよね。
でも30年ほど前は、食べられる花と そのままでした。
 金魚草は今でも苦いのですね(>_<)
もう二度と買わないと思ってしまったものです~~

ビオラとラディッシュがお洒落ですね~*

Re: 可愛いです

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
可愛らしく見てくださって嬉しいです。
同じ人(私)が作るのに、みんな羽根の形が違ってしまい、自分でもなんでだろう?と思っています。
30年前から食べられる花は売っていたんですね。
キンギョソウは私も2度と買わないと思います(笑)
ラディッシュと大根を一緒に甘酢漬けにしたら、ラディッシュの赤が抜けて全体にピンクになりました。
秋になったらどんな花が並ぶのか楽しみです。

ちょっとバタバタしているうちに 蝶々がたくさん出来上がっているのでビックリ‼

色もそうですが真ん中に使うパーツによって印象が違ってくるのが興味深いですね。

Re: タイトルなし

めぐみんさん、こちらにもありがとうございます。
なんだか蝶にハマって、今最後?の1匹かがっています。
今の季節、ネイルパーツが売れるらしくて少し前に見た時より品薄状態です。
沢山ある時にもっと買っておくべきでした・・
蝶の次は何をしようか考えていますが、こう暑いと何もしたくないですね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR