蝶ちょ 茶系

IMG_7738.jpg
濃い茶色の地に茶系でかがりました。
IMG_7739.jpg
なんだか蛾を連想する色合いですが、茶系と金のパーツが合う気がして気に入っています。
IMG_7727.jpg
綺麗な朝顔が咲いていたので、どアップで。
IMG_7737.jpg
庭にみょうがが出てきたと思ったら、すぐに花を咲かせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとゴージャス!!

蛾?いえいえ黄金の蝶です!!
中心のパーツと一体となって見事な蝶ですね。
ひらりと手毬の上に舞い降りたかのようで素敵です!!

あさがおもミョウガも花びらの透明感が素敵ですね。

Re: なんとゴージャス!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
茶と金は相性がいいですね。
絹糸では茶系の色が少ないので、今回は光沢のあるミシン刺繍用の糸を使用しました。
蛾と思われなくてよかったです〜(笑)
ミョウガの花って薄いロウ細工みたいで儚い感じが好きです。
蝶を作り始めたら、どんどん作りたいものが増えてあと2個作る予定です。

いろんな色の蝶々が~*

昆虫図鑑のページをめくるように 蝶々が出来上がって楽しいです。
越冬する蝶のアカタテハを思い浮かべました。
濃い茶色が蝶々を浮かび上がらせて見えます  
 色合わせが素敵だな(*^-^*)

ミョウガの芽が出てしまった
 と、摘まんでしまう部分から花が咲くとは知りませんでした。
初めて見せていただきました~*

Re: いろんな色の蝶々が~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
昆虫にお詳しいですね。
アカタテハ検索してきました。
茶系でも可愛らしい蝶ですね。
ミョウガは花が咲く前に収穫した方がよいのですが、ミョウガの花も可愛いので咲かせてしまいます。
ミョウガの花は目立たないので、ミョウガを育てている人ではないと分からないですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR