蝶ちょ 水色

IMG_7678.jpg
真ん中のジュエリー風のパーツを見た時、パッとイメージが湧いた蝶をかがりました。
「海」という名前のラメ入りのミシン糸です。
IMG_7677.jpg
やさしい感じにしたかったので白地にしましたが、黒の方がはっきりしたかも知れません。
IMG_7672.jpg
近くの公園ではカサブランカが見頃です。
IMG_7681.jpg
外の掃除をしていると、こんなに小さいどんぐりが強風で落ちていました。
あっという間に秋になるのでしょうね←気が早すぎます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涼し気な蝶ですね

白地に水色の優しいくてゴージャスな蝶ですね。
羽が輝いて見えます!

ミシン糸にも名前が付いているんですね!
本来はどんな生地に使うのでしょう。
ダンス用のドレスとかでしょうか?

変わった形のドングリですね。
こちらでよく見かけるものとは全然違うので珍しく拝見しています。
木の種類がちがうのでしょうね。

Re: 涼し気な蝶ですね

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
この糸は素敵な名前シリーズ?「海」と「真珠」を持っていますが、他にもあったと思います。
糸だけで美しいので、ミシン刺繍に使ったら素敵だと思います。
どんぐりはこの状態から進化するんですよ〜今は帽子ばかり目立ちますが、完成形は普通の細長いどんぐりです。
どんぐりも種類が沢山あって私は詳しくないのですが・・
地域によっても違いがあるのでしょうね。
以前、帽子がしっかりしていてちりめん細工に使えるどんぐりを秋田の方にお送りしたら、見た事が無いとおっしゃっていました。

綺麗な子

やさしい白地の効果で
青空に透明の羽が透けているよう
と勝手に思ってしまいました

空と云う名前の糸があることも初めて知りました
真ん中のパーツとよく似合って素敵♪
材料から刺激をもらってイメージが湧くのは楽しいですね

Re: 綺麗な子

一智護さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
やっぱり白で正解だったのでしょうか?!よかったです。
真ん中のパーツの存在感が予想より大きかったのでかがった手まりよりパーツが目立つのが心配でしたが、縁に金を入れたらなんとなくまとまった気がします。
100円ショップのネイル用なのですが、蝶にはぴったりでした。

わぁ~

なんて綺麗なんでしょう~*
羽の色、体のバランスが絶妙です 素敵!!
 海 遠浅の白砂の海を想像する色合い 夏にピッタリですね♪

カサブランカって今なんですね。
お向かいのお宅でも咲き始めて、毎年とてもいい香りです。

本当ですね~ 秋はそっと近づいているのですね。

Re: わぁ~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
海の糸は今までに使ってきましたが、単色で使うとより綺麗だなぁと自分でも思います。
パーツも何となく夏を連想しますよね。
こんなに暑いと百合の花も綺麗な時期はあっという間ですね。
お外で咲いているとちょうどいい香りですね。
着々と秋の準備始まっていますね。
もうひぐらしが鳴いて、まるで夏の終わりの気分になりました(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR