イマイチですが

IMG_7652.jpg
毎日暑くて制作意欲が湧きません・・暑いと赤やピンク系を避けるのか?なんだかイマイチ綺麗じゃないですがひとつ出来ました。
直径約17ミリです。
IMG_7659.jpg
たまには仕事のお話を。
5か月も放ったらかし状態のシーズー。
全身毛玉だらけでした。
トリミング前にお散歩に連れて行ったら、あちこちぶつかりそうになる。
目が見えないのかしら?
目やにで瞼がくっ付き、僅かな隙間からしか見えなかったのです。
四肢は毛玉で固まり、まるでギブスをしているようにがっちり固まっていました。
この暑い中、全身に毛布を巻きつけているかの様な状態です。
通気が出来なくなった皮膚は蒸れて皮膚炎を起こしていました。
IMG_7657.jpg
やっと少し涼しくなったよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんてパッチリおめめなんでしょう~

スッキリした姿はなんて可愛らしいのでしょう~*
最初のお写真では何犬だか分からないです~~~
ワンちゃんも、5ヶ月ほったらかすと こんなに毛が伸びるんですね。
私もそろそろいかないと ライオン丸になっちゃう~~(-"-)

Re: なんてパッチリおめめなんでしょう~

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
使用前使用後ですね(古すぎ?!)
クロにゃんこさんもライオン丸状態ですか〜人間は毛玉にならないからいいですよね。
私など6年くらい美容院行ってません(笑)

大変身ですね!!

このワンちゃんは飼い犬なのですか?
飼い主さんは忙しい方なのかしら?
こんなにお目々もぱっちりなのに、汚れたモップ犬状態だったんですね。
きっと、ワンちゃんもスッキリして喜んでいることでしょう。

暑い時は暖色系を避けてしまう・・分かるような気がします(*^^*)
無理しないでくださいね。

Re: 大変身ですね!!

あんにんさん、こちらにもありがとうございます。
本当に、捨て犬じゃないかと思うくらい酷い姿ですね。
飼い主様は入退院を繰り返している方で、今回も入院していたからとおっしゃっていました。
でも、いつもうちに来る時は酷い毛玉なので???疑問です(笑)
あまり酷いと、飼い主様にもわんちゃんと同じ思いをしてもらいたくなります。
この暑い中、毛布をぐるぐる巻きにして、目をガムテープで貼ったらわんちゃんの気持ち分かってくださるかしら・・
お気遣いいただきありがとうございます。
無理できないですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR