手編みのチュニック

IMG_7647.jpg
手編みのチュニックです。
編み物も出来るんです・・と言いたいのですが、こちらは編み物の先生が編んでくださったものです。
お嫁さん用に編んだみたいなのですが、サイズが合わず・・ラッキーな事にいただいてしまいました。
このお客様とはもう30年近いお付き合いなのですが、編み物の先生をされているとは初めて知りました。
まるで私の為に編んでくださったかの様にジャストサイズ!
あまりに嬉しかったので、くださった方に着て見てもらいました。
IMG_7636.jpg
ミソハギとオニユリ。
夏を感じるお花です。
IMG_7635.jpg
IMG_7637.jpg
散歩の地中で見かけた花です。
IMG_7634.jpg
ひまわりとコスモスが一緒に咲いて、夏と秋を感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な編み方です~*

段染の糸でしょうか、色もとっても素敵ですね
編まれた方も、解くのは辛いでしょうからジャックンさんにピッタリサイズというのは嬉しかったのではないかしら(*´艸`*)
胸元の編み方にもポイントがあってお洒落だな、先生をされている事ナイショだったなんて奥ゆかしいかたですね。

涼しげなお花たち 夏の暑さを力に変えて逞しさの中の美しさですね。
ピンクのお花なんでしょう? 花の後がシソの実みたいです。

Re: お洒落な編み方です~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
パイナップル編みみたいなのと、V型の編み模様がとても綺麗なんです。
本当に、せっかく編んだものを解くのは勿体ないですもんね。
着て見ていただいたら「似合う!」と、私も嬉しくなりました。
ちょうど私達の親世代の方なので、その年齢でも手間のかかる編み物を続けてらっしゃるのにも感心させられました。
サルビアのピンク版みたいな可愛いお花でしたが、シソ科の植物でしょうね。

涼し気で素敵!

オシャレなチュニックですね。
編み物の先生ならどんな編み方もできちゃうのでしょうね。
サイズがぴったりなのはラッキーでしたね(*^^*)

もうコスモスなんですね!!
こちらは紫陽花が咲いています。

Re: 涼し気で素敵!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
キラキララメ入りの糸で、柄もきれいですよね。
自分では選ばない色を着ると、なんだか新鮮な気分です。
北海道の紫陽花、いつごろまで咲くのでしょう・・コスモスは初夏あたりから咲いていて、秋と気候が似ているから勘違いしちゃってるのでしょうか・・

素敵なチュニックですね!

久しぶりにお邪魔します。
ちょっとフォーム変わりましたか?
見やすくなりましたね。

チュニック編まれたのかと思いました。
落ち着いた色合いとパイナップルの模様、
とても素敵!
着まわしも色々できてラッキーでしたね(^_−)−☆

私もあみ図沢山、、、早く編まないと夏終わっちゃいますね!

それから、シーズ、別犬のようですね!
ワンちゃんとはいえ家族ですものね、、、、。
良かったです(^_^)

そして、蝶々、とても駆使されて!
手毬もどんどん進化して、
いろんなバージョンあって良いですね。
私も進化しないと!

Re: 素敵なチュニックですね!

シーちゃんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
機会苦手なので何も変えられないのですが、見やすくなっていたら嬉しいです。
シーちゃんさんはお花のモチーフのイメージですが、着るものも編まれているのでしょうか。
このチュニックは長袖の上にも着られますよね。
赤系は自分では選ばないのですが、こういう機会に着てみると若く見える??意外な発見でした(笑)
わんちゃんが美容室に行くのはおしゃれをする為と思われがちですが、健康の為でもあるんですよね。
熱中症になる前に来てくれてよかったです。
蝶の手まりに今ハマっています。
なかなか思う様な色合いに出来ませんが、努力あるのみですね。
シーちゃんさんも暑くて制作が大変だと思いますが、無理なさらず楽しんでください♪

チュニック まるでジャックンさんのために編まれたように、サイズがピッタリですね!\(^o^)/

襟元にコードが通してあるデザインで それもおしゃれです♪

素敵なプレゼントで良かったですね!

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
私も自分の為に編んでくれた様な気がして、着て見せに伺った時に「まるで私の為に編んでぐださったと思うくらいぴったりです!」って言ってしまいました。
自分で作れないものをいただくのは嬉しいものですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR