ピンク地の蝶

IMG_7616.jpg
IMG_7615.jpg

淡いピンク地で両面色違いの蝶です。
アオスジアゲハを表現したかったのですが、違った感じです(下写真)

IMG_7622.jpg
3つ蝶が出来たのでネックレスにしました。
60センチのチェーンなので、胸元でゆったりした長さです。
IMG_7611.jpg
ホウセンカが咲いていました。
ホウセンカは夏と懐かしさを感じる花です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオスジアゲハ(^^♪

PCのスクロールの関係で
あっ!アオスジアゲハと画像を見ていたら
下の文章で否定をされていらしゃる
私から見ると
黒字にブルーグラデーションのキレイな羽が
ピンクの地巻きに映えて素敵です!

他の艶やかな蝶々達も素敵で
色の組み合わせて感じるイメージの変化を
楽しませていただきました

Re: アオスジアゲハ(^^♪

一智護さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に?!
自分では思う様に出来なかったアオスジアゲハですが、そう言っていただけて嬉しいです。
昨日、一智護さんのブログを楽しませていただきましたが、コメント残さず失礼しました。
きっと足跡が残るのでしょうね。

わぁ~淡いピンク地なんですね(*^-^*)

黒地とは また違った印象で素敵ですね~*
 そうかぁ!アオスジアゲハを表見しようと思ったら黒地は使えませんものね(^_-)-☆
胸元で揺れる蝶々 可愛らしいです。

ホウセンカ、最近見かけなくなりました。
種を撒いて育てる方がこの辺は少ないのかも・・・
 子供の頃 種をはじくのが楽しかったな(*^-^*)
赤いホウセンカ 爪を染めて遊びませんでしたか~

華やかな蝶!

半月ほどブログお散歩をお休みしていたら
ジャックンさんのブログに綺麗な蝶が飛び交っていて
目がぱっと大きくなりました(*^^*)
綺麗ですね~
作品展出品用でょうか? 素敵!!

Re: わぁ~淡いピンク地なんですね(*^-^*)

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通りアオスジアゲハは黒なので、地を淡い色にしてみたのですが、もっと神秘的なものを目指していたので理想と離れた仕上がりです。
ホウセンカの種!!クロにゃんこさんにコメントいただいて思い出しました。
種の入っていた袋?を耳たぶに挟んでイヤリング~♪そんな事して遊びました(種の入った袋から種を出すとくるっと丸まるんですよね)
あとは理科の実験。
色をつけた水にホウセンカを挿して、水の通り道を観察しました。
なんだか懐かしいですね。

Re: 華やかな蝶!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
ちょっとお久しぶりです~お元気で安心しました。
これ売れるでしょうか?(笑)
ちょっとしたお礼の気持ちで差し上げる為に制作しました。
あんにんさんも使っていただけるならお作りしますよ~
蝶ちょは気に入っていますので、自分用にも作りたいと思っています。

左側が孔雀のよう

地の色が黒でかがった色の組み合わせが孔雀色に見えました。
素敵ですね。

ほうせんかの写真、とっても懐かしいです。
小さい頃私の家の庭にもありましたよ。
毎年、種を収穫して翌年花を咲かせていました。

実物が見たくなります

販売用ではなかったんですね。
でも間違いなく売れます!
私が買わせていただきます(*^^*)

Re: 左側が孔雀のよう

たぽんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
クジャクの美しい羽根に見てもらえて嬉しいです。
神秘的なものを目指してかがりましたが、どうも思う様にいかず・・
ホウセンカって懐かしさを感じますよね。
小学生の時に理科の実験で使ったり、でも最近あまり見なくなった気がします。
いろんな美しい花が増えて、ホウセンカなど二の次になったのでしょうね。

Re: 実物が見たくなります

あんにんさん、お返事をありがとうございます。
返信の順番が上下してごめんなさい。
販売ではなくいつもコメントいただくお礼です!
どの色合いがよろしいでしょうか・・あんにんさんのご住所など知らなかったのが不思議ですが(笑)教えていただけたらお送りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR