蝶々 ブルー系

IMG_7595.jpg
IMG_7596.jpg
ブルー系で両面色違いの蝶々です。
直径約24ミリです。
IMG_7594.jpg
最近よく見かけるスモークツリー、流行っているのでしょうか・・
IMG_7590.jpg
ノウゼンカズラも夏を感じます。
IMG_7592.jpg
IMG_7593.jpg
百日紅(サルスベリ)じっくり観察した事がありませんでしたが、花1輪は大きくて沢山集まって咲いているのですね。
IMG_7591.jpg
花なのか?実なのか?分かりませんが、丸いものには目が行ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モルフォ蝶のようです

ブルーの蝶々 美しいですね~*
2枚目の色合い、ほんの少し見えるグリーンがモルフォ蝶のキラキラな輝きのようです。
 見とれてしまいました。

こちらでも、よそのお宅の庭でスモークツリー見かけます。
買った時は、きっと小さなポットで細い若木だったのでしょうね。
こんなに大きくなると思わなかったのではないかと想像しちゃいます。
私も、百日紅のお花を近くで見た事が無かったです。
クシュクシュっとしているのは1枚の花びらだったのですね~

丸いもの、この後どうなるんでしょうね?

Re: モルフォ蝶のようです

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
モルフォ蝶、検索してきました。
幻想的でとても美しい蝶ですね。
これはミヤマカラスアゲハの画像を参考にしてみたのですが、色合いはなかなか思う様にいかないです。
スモークツリーが切り花でお花屋さんにあったのには驚きました(かなり大きな枝のまま)
生け花やアレンジに使うのでしょうね。
丸い植物、これから咲くのか実になるのか?少ししたらまた見に行ってみようと思います。

艶っぽい女性の様です(^v^)

妖艶な女性が蝶の姿に化身して現れた様です(^^)
私も充分過ぎる位大人ですけど(笑)「大人の女性」に似合いそうですね。

ノウゼンカズラは遠くから見ると綺麗だと思うのですが、近くから
見ると・・・(^^!)と思うのは私だけでしょうか。
百日紅の木は昔実家に在りました。結構大きな木で、こんなに大きい
のは珍しいと言われたのを思い出しています。

Re: 艶っぽい女性の様です(^v^)

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ちくたくには全く行かなくなり、それでもお義母様の介護の事は気がかりでした。
介護は休みがありませんから、まだまだ大変だと思います。
うちみたいにボケてるけれど体はピンピンしてると実際の介護はさほどではないのですが・・リュウママさんもお疲れが出ません様ご自愛くださいませ。
この蝶は大きめなので、おとなの女性のネックレスにどうかな?と思っていたところです。
ノウゼンカズラ、今度じっくり眺めてみます。また違った感じに見えるかも知れないですね。
百日紅の大木は見た事がありません。
桜の大木はあっても、梅の大木は珍しいのと同じでしょうか・・ご実家にあったお花なら親しみや思い出もおありでしょうね。

手まりなのに ビーズを付けるとずいぶん雰囲気が変わるので 奥が深いですね。

グリーンもブルーも 夏っぽくて 華やかで、私はサンバのイメージが浮かんできました。


手まり という伝統的なもので新しいことに挑戦されるジャックンさん、今度はどんなものを見せてくださるのか 楽しみにしています \(^o^)/


Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
蝶は手まりっぽくないですね。
おっしゃる通りで、ビーズやパーツによって雰囲気が変わりますので、パーツ選びは真剣です(笑)
陽気なサンバもいいですね。
今ももうひとつ蝶ちょを作っています。
暑くなるとダラダラしてしまい、なかなか制作が進みません・・めぐみんさんも夏の疲労気をつけてくださいね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR