久しぶりの小粒手まり


このところ大きめの手まりばかりでしたが、久しぶりの小粒手まりです。
小粒と言っても直径約17ミリなのでさほど小さくありませんが・・久しぶりだとこのサイズでも目が疲れてしまいます。
IMG_7506.jpg
ゴールデンウィークに種まきした朝顔、咲いてくれました。
IMG_7467.jpg
きゅうりも今年初めての収穫。
IMG_7435.jpg
ハナキリンも面白い形で咲いています。
IMG_7437.jpg
室内で冬越しさせた木立ちベゴニアも咲き始めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大から小へ

大きくても小さくてもジャックンさんは丁寧に大切に作られていることがうかがえます。
目を休めながら作ってくださいね。

朝顔の色がすごく綺麗!!涼し気ですね。 
キュウリを通ってらっしゃるんですね!
とれたてはみずみずしくてさぞ美味しいでしょう!!
ハナキリン、きれいに整列していて可愛い!!
木立ベゴニアは葉に斑点があるのが特徴でしょうか?

Re: 大から小へ

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
最近、白目にできものが出来てしまい常に充血しているので、やっと目を労わらなければと思いました。
この朝顔はユザフレ時代にお友達からいただいた種が毎年咲いてくれるんです。
その上繁殖力が強くて、他の色の朝顔もあったのですがすべてこの色になってしまいました。
採って数時間で食べるきゅうりは本当においしいですね。
売れ残り?で3株110円の苗だったんですよ(笑)
木立ベゴニアは葉っぱの水玉模様に一目惚れして買いました。
葉っぱに惹かれて買ったのは初めてでした。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR