花束 完成

IMG_7482.jpg
やっと完成しました。
さほど手の込んだものではないのに、仕事の繁忙期、介護でちょっとやる気不足でした。
IMG_7481.jpg
3輪の菊が4か所、12輪の菊が散りばめられています。
IMG_7480.jpg
数か所、茎と相良縫いの小花をかがりました。
これは刺繍ですね。
いつもはリリヤンですが、今回は25番刺繍糸2本どりでかがりました。
直径約9センチです。

IMG_7405.jpg
昼顔が綺麗に咲いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美毬!!

美しい!!
落ち着いた地色に菊が綺麗ですね。
細かな菊の花びらを狂い無く刺していくのは大変でしょうね。
刺繍であしらった小花も素敵です!!

朝顔のピンクも愛らしいですね。

Re: 美毬!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
美毬!とても嬉しいです!
本に載っていたのがとても素敵でしたので真似しました。
刺繍の小花が入るのと入らないでは随分印象が違うと思いました。
朝顔は早朝の数時間だけですが、昼顔は長く楽しめるのがいいですね。

出来上がっていたのですね~*

ちょっとご無沙汰しているうちに出来上がっていたのですね。
 地色と茎の緑が美しいですね~*
落ち着いた中のお花の華やかさと、小花が可愛らしい
素敵だな(*^-^*)

暑くなってワンちゃん達のご主人様も、涼しくしてあげたくなる季節ですものね。
 お体ご自愛下さいね。

Re: 出来上がっていたのですね~*

クロにゃんこさんこんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
パンチに欠けますが、控えめで可愛い手まりになりました。
お気遣いいただきありがとうございます。
なんだか急に暑くなったと思ったら、もう7月、夏なんですね。
やっとホットカーペットしまいました(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR