ペンタス 完成

IMG_7338.jpg
ペンタスというお花の手まり完成しました。
12輪、すべて微妙に色を変えてかがりました。
IMG_7339.jpg
IMG_7340.jpg
IMG_7341.jpg
一筆かがりは初めて挑戦しましたが、菊などよりバランスが取りやすくかがり易かったです。

いつもなら次に作るものを決めて、途切れることなく手まりを作っているのですが、次が決まっていません。
このところの気温の変化で疲れませんか?・・私はなんだかとても疲れます。
皆様もご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!!

12個の星は微妙に色が違うんですね。
グリーンが入ることで更に星が引き立ちますね。
とってもきれいです!!

6月なのに、そちらは真夏の様な気温になって大変でしょうね。
体が急激な気温変化についてけなくて、体調を崩される方が多いと聞きます。
無理なさらないでくださいね。

Re: 綺麗!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
グラデーション大好きなので、すべてがグラデーションのこの手まり本で一目惚れして作りました。
讃岐手まりは色合いがやさしくて綺麗ですよね。
初夏と秋の気候が苦手で、寝ても疲れが取れない季節です。
お気遣いいただきありがとうございます。
そちらは梅雨が無いんでしたっけ?
梅雨が無くても冬の寒さは厳しいですから、どっちもどっちですね(笑)

きれ~い(^^♪

12輪すべて色が違う、なんて綺麗なんでしょう~*
丁寧にかがられて、花びらのラインが美しいからこそですね!
 華やかですてきだなぁ~ 見とれてしまいます。

今年は朝晩とても肌寒く、体調を崩される方多いように感じます。
ジャックンさん、お忙しいでしょ 眠れていますか?
 睡眠も大切なことと思います。
眠れる時はグッと寝てみて下さい、ちょこっと睡眠でスッキリすることも
有ったりしますので!
疲れた時の無理は大敵、お体いたわってくださいませ<(_ _)>

Re: きれ~い(^^♪

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
やっぱりグラデーションは綺麗ですよね。
本をお手本にしたので、考えられた方のセンスばっちりでした。
お気遣いいただきありがとうございます。
ぐっすり眠れません。
深く眠れれば疲れも取れるのでしょうね。
クロにゃんこさんもお体に気をつけてくださいね。

素敵です❤

新しい技法も自分のものにされて
全部違う明るくきれいな色のグラデーション
ワクワク拝見させていただきました!
全てお手本の通りでしょうか?
そこから手持ちの糸で自分流へのアレンジ
微妙な色選びは楽しくも悩ましい時間だろうなぁ
素敵な仕上がりにうっとりします

今年は気温だけでなく湿度の乱高下で
そろそろトンネルも出口のお年頃の私も
「あ〜体がついていかない!」と口にしてしまいます

新しいものに気持ちが向かなくても
何か作りたい〜と思う時
作り慣れたお気に入りのものを作って
元気をもらい、気分転換をする時があります♪

無理をし過ぎずご自愛下さいませ

Re: 素敵です❤

一智護さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本には刺繍糸で載っていましたがリリヤンで、色合いは手持ちの色で適当に変えています。
ひとつだけだと色合いに迷いますが、12個もあればいろんな色合いに出来て楽しかったです。
更年期、あまり意識しないようにしていたのですが(意識すると余計に体が甘えるので)影響あるものですね。
お気遣いいただきありがとうございます。
一智護さんは販売もされていらっしゃるので、作らない訳にいかないので大変でしょうね。
私は今、販売していないので、作りたいものを作れるだけで気分的に楽です。

グラデーションがとてもきれいですね!
万華鏡かステンドグラスみたいです♪

一筆書きで出来るなんて2度ビックリです\(^o^)/


季節の変わり目で気温が安定しないときはだるいし 浮腫むし・・・・ですね (*_*; 休み休み やり過ごしましょう‼ (* ̄∇ ̄)ノ

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
この色合いに一目ぼれして真似して作りました。
鋭角なデザインが万華鏡を覗いたみたいですね。
見た目は菱形と星形2層構造に見えるのに、一筆かがりでできるのが簡単でいいです。
めぐみんさんもこの季節だるかったり浮腫みますか・・季節のせいか、更年期なのか、うつなのか・・自分でよく分からなくなりますが、お互い無理せず休みましょう。
お気遣いいただきありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR