黄色 完成

IMG_7298.jpg

リクエストをいただいた黄色です。
IMG_7301.jpg
黄色とピンクの組み合わせが好きなので並べてみました。

IMG_7196.jpg
うちの薔薇、そろそろ終わりで花びらが落ちるので、短く切ってお皿に飾りました。
IMG_7290.jpg
真っ赤なアマリリスの鉢植え咲いています。
もう15年くらい前にいただいた球根です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かき氷のレモンシロップ

加賀指ぬきの写真の中に、2色でかがられた指ぬきが色鉛筆の様に並べられているのを見た時に 
 潔さを感じ、技術の確かな人がやるから 素敵なんだなと思ったことが有ります。
ジャックンさんの手まりもそれに通じると思いました。
それなのに、美味しそうにも見えてしまって すみませ~~ん

最後まで楽しまれる薔薇もアマリリスもとても綺麗です~*
大好きな色合いにウキウキします、お部屋が華やかになっていいですね(*^-^*)

Re: かき氷のレモンシロップ

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
凛とした指ぬきがお行儀よく並んでいる姿を想像しました。
褒め過ぎでお恥ずかしいですが、丁寧にかがればそれなりのものができますね。
かき氷のシロップ、確かにそんな感じ!クロにゃんこさん的確です(笑)
薔薇は散り始めるとご近所にご迷惑になるので、早めに切ってしまいます。
お風呂に入れて薔薇風呂も以前していたのですが、その後の掃除が面倒で今はお皿に浮かべて楽しんでいます。

ありがとうございます!(*^^*)

私の勝手なリクエストに応えて頂いて感謝です!!
爽やかレモンイエロー、ピンクと並ぶとまたステキですね!
昔は黄色が大好きで、なんでも黄色を選びましたが今は年を考えます(笑)

薔薇を敷き詰めたお皿素敵です!!
私も、茎の上の方で折れてしまったお花を浅い器に浮かべたりします。
ちょっと葉っぱも添える美味しそうに見えます(笑)

Re: ありがとうございます!(*^^*)

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
私も黄色大好きです。元気出ますよね。
ピンク、水色、グリーン、白、黄色・・ここまできたら、紫も作りたいですね。
葉っぱを加えるとおいしそうですか?!
確かに・・私が子供の頃、生クリームのケーキは珍しくて、バタークリームのケーキが主流でした。
そのケーキには薔薇の形に絞ったバタークリームとアラザン?仁丹みたいなのが乗っていました。
この薔薇を見て懐かしのバタークリームのケーキを思い出して、私もおいしそうに見えてきました。

同じかがりなのに 色を換えてパールビーズを付けると洋風になるのが不思議です。砂糖菓子のようでとてもかわいいです!

お花もいろいろ見せてくださってありがとうございます。珍しいお花など 楽しみにはいけんしています \(^o^)/

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
このシリーズは本当、洋風に見えますね。
いろんな色で作ってみたくなります。
散歩していろんなお花を見て歩くのが一番の気分転換になります。
見ると欲しくなりますが、最近は自分で育てるよりおよそで咲いてるのを見せてもらう方が楽・・と、ちゃっかりした考えに変わってきました(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR