今、作っているもの

IMG_7191.jpg
今、作っている手まり。
8等分の組み合わせ地割りをしてから、六角形の補助線を入れます。
IMG_7229.jpg
IMG_7230.jpg
ただひたすら枡かがりを48個グラデーションでかがりました。
正直飽きました(笑)
まだまだこれからが長いんです。
次の更新でも完成しないと思います。
先ずは途中経過です。
IMG_7223.jpg
IMG_7224.jpg
公園では矢車草畑が見頃です。
エンジ色の矢車草は初めて見ました。
IMG_7225.jpg
矢車草と似たニゲラも咲いていました。
私はニゲラの水草の様に涼し気な葉が好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大作ですね。

同じ枡を48個!!
糸が輝いていてきれいですね~
小さなお座布団が6人分づつ輪になっているみたいです(*^^*)
どんな感じになるのか楽しみです。

ニゲラというのは花芯も面白いですね。
お花の色も涼し気で綺麗ですね~

Re: 大作ですね。

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
小さなお座布団が6人分づつ・・素敵な発想ですね。
あんにんさんのミニチュアお雛様の座布団でも大きいかも知れません。
ニゲラ、個性的ですよね。
好きなのに育てた事がありません・・
ちょっとデリケートそうなので、うちでガサツに扱ったら咲かないかも知れませんね(笑)

大きなと言っておられた手まりですね

補助線ということは、後で抜くという事ですよね。
 その線をすくってしまったら・・・などと素人は思ってしまいますが
先生はそんなことありませんものね(^_-)-☆
48個均等にかがる 大変です~~~
精神力と忍耐力 次回更新までに完成されなくとも必ず完成されるジャックンさん
無理されませんように

ニゲラの種 風船のようになって可愛いですよね(*^-^*)
見せてもらうばかりですが 私も好きです。

横浜マルシェ 行かれたのですね~*
 michiさんに『日にちが被っているのよ』と伺っていました。
デザフェスも凄い人でした、会場前に着いていましたが
一番手前の入場口からは入れず 次へ行ってくださいと言われる程でした。
出店される側としての目線 そんなところからも準備は始まっているのだなと感じました。

Re: 大きなと言っておられた手まりですね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
補助線は抜く時もありますが、この手まりではそのままなのであまり気にせずかがりました。
同じ作業を延々続けるのは苦手です・・大玉で多面体の手まりは本当に忍耐力要りますので私には無理です(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
ニゲラの種??風船みたいなんですか!見た事ないです。
もう少しして種になった頃また見に行って見ますね。
やはりデザフェスの方が人出が多かったんですね。
被らなければ両方共もっと混雑していたんでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR