最後はグリーン


同じものを幾つも作ってしまいましたが、これで最後のグリーンです。
IMG_7211.jpg
同じデザインでも色合いによって変わるのが楽しかったです。
IMG_7185.jpg
真っ白のニワゼキショウを初めて見ました。
真っ白もあるんですね。
IMG_7167.jpg
こちらはよく見る白系のニワゼキショウ。
ニワゼキショウ好きなので、つい目が行ってしまいます。
IMG_7200.jpg
ヤマボウシもあちこちで見かけます。
ハナミズキに似ていますが、私はヤマボウシの方が好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵♪

新緑の淡い緑と白で爽や~♪

讃岐手毬、色合いが柔らかくって大好きなので
このシリーズ楽しみになってしまいました(*^_^*)

同系色や草木染のグラデーションが良いな、と思ってました♪
特に真っ白の真珠と言う糸、色彩が無いのに目を惹きますね!

ニワセキショウの紫、絶えてしまったみたいです(>_<)
普通のは繁殖力が強いのに・・・(*_*;
また売ってるか探してます(^^♪

Re: とっても素敵♪

まりんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
讃岐手まりはファンが多いですね。
私の作るものはリリヤンで代用のなんちゃって讃岐ですが・・
白地に白はホワイトキルトをイメージして目指しました。
まりんさんに教えていただいたルリニワゼキショウ、近所のお宅で今年も咲いていました。
私も売っているのを探していますが、未だ見つけられません・・

爽やかな色ですね。

「爽やか」を形にしたら こんな手まりになるのではと思うくらい、
新緑の様にみずみずしく すっきりとした色合いで素敵です。

庭の片隅で咲いている花々も、よ~~く見ると綺麗な花を咲かせて
いるんですよね。
そう言えばニワゼキショウ家の辺りでは見かけませんね~・・・
なんででしょ!?。

最後なんですか?(*^^*)

単色と白は爽やかさと優しさ感じがしますし、
複数色使ったものは深みを感じますね。
白一色は、触っちゃだめよ!見るだけよ!と言っているみたいです(*^^*)
最後に黄色も!とアンコールしたくなりました。
でも席が空いていませんね(笑)

小さくてかわいいお花を見つけると、何だろう?と見てしまいますね。
今日、公園で赤い小さな粒粒のようなお花を見ました。
一度通りすぎたのですが、戻って覗き込んでしまいました(*^^*)

Re: 最後なんですか?(*^^*)

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
手まりも洗えればいいんですけどね・・白は本当に「作品にお手を触れないでください」と書いておきたくなります(笑)
黄色もいいですね!
今、次の作品に取り掛かってしまったので、もう少ししたら黄色も作りたいと思います。グッドアイディアありがとうございます。
赤い小さなツブツブのお花って何でしょう??すごく気になります。
あんにんさんもミクロの世界を作られるから、小さなお花が気になるでしょうね。
あんにんさんの粘土のお花を思い出しました。

爽やかです

潔さも感じる爽やかさですね。
 そして6つ並ぶと個性豊かで なんと可愛らしいのでしょう(*^-^*)

同じ大きさ 同じかがり方を揃える ちからの要ることです
凄いなぁ 素晴らしいです。

Re: 爽やかです

クロにゃんこさん、こちらにもありがとうございます。
同じかがりで色の違いで印象が変わる事、自分でも眺めて感じています。
もう少しこのサイズで作り溜めて、吊るし飾りにしようかと思っています。
同じ大きさにするつもりが、まん丸に巻いているうちにだいぶ大きさが変わってしまっていた事を集合写真で知りました(笑)
4,5㎝の手まりは完成までさほど時間がかからないので飽きずにいいですが、今は大玉を作っていますのですでに飽きてしまって困っています・・

Re: 爽やかな色ですね。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お返事が前後してごめんなさい。
コメントをいただくとパソコンにメールが来るのですが、そのメールがエラーだったらしく今メールを確認しました。
爽やかですか、嬉しいです。グリーンも沢山の種類がありますが、若草色にしてよかったです。
ニワゼキショウ、地域によってなのでしょうか??
種が出来ていたので失敬してきましたが、育つでしょうか・・
雑草と呼ばれる道端で咲いているお花は可愛いですね。
皆、ちゃんと名前があるのでしょうが、調べれば雑草見るのも楽しくなりそうですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR