散歩

IMG_7168.jpg
IMG_7166.jpg
歩いて行かれる場所に薔薇園が2か所あります。
もうひとつの薔薇園です。
IMG_7164.jpg
上手く写真を撮れませんでしたが、色とりどり賑やかな薔薇園です。
IMG_7163.jpg
もみじの木漏れ日が清々しかったです。
IMG_7162.jpg
テッセンが散った後。
ワイヤーワークの様で素敵でした。
IMG_7161.jpg
桑の実がなっていました。
子供の頃、黒く熟した桑の実を食べた記憶があります。
私が子供の頃、まだ養蚕をしている農家さんがあったので桑畑があちこちでありました。
久しぶりに見た桑の実、懐かしかったです。

手まりは毎日少しづつですが進んでいます。
手まり教室用の準備もあるので、なかなか新作が出来ませんが・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそう!!

快晴ですね~
新緑と様々な薔薇、香りが漂ってきそうです。
お近くに2か所もバラ園があるなんて贅沢ですね(*^^*)
それぞれに特徴があるのでしょうね。

桑の実ってどんな味なのかな?
熟したら甘いのかな?

Re: 気持ちよさそう!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
手まり以外のたわいもない話にコメントいただいて恐縮です。
この薔薇園は華やかで人が沢山見にいらっしゃいます。
あまのじゃくな私はこの薔薇園は遠目で見る事が多いですが、もうひとつの薔薇園は人出が少なく落ち着くので今朝も仕事前に行ってきました。
桑の実の味・・もう40年以上前の話なので忘れてしまいました(笑)
黒く完熟のものは甘くて、いちご色のは酸っぱかったのは覚えています。
ちょっと失敬して食べたくなりました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR