砂糖菓子みたいな手まり ブルー

IMG_7061.jpg
ブルーも作りました。

IMG_7062.jpg
”おひなさまみたい”というコメントをいただいたので、ピンクとブルーを並べてみました。

IMG_7053.jpg
草むらでノイバラが咲いていました。
薔薇の台木として使われる逞しい原種です。

IMG_7049.jpg
公園の花壇に咲いていた花。
毛が生えていてちょっと変わった花だったので写真を撮りました。
ブルーと白がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても素敵です。

とても綺麗なブルーですね。ピンクと同様とても繊細な感じで、
2つ並べると、お顔が無くてもお雛様を思い描く事が出来ます(*^v^*)
丸ビーズも効果的にきまっていて流石です。

「ノイバラ」清楚で草むらで咲くには惜しい花でね~。
紫の花は「ボリジ」みたいです。
綺麗な色と変わった形に好奇心が湧きました(^^!)
それにしても、草むらで綺麗に咲く花を見つけたりする
ジャックンさんの観察眼には脱帽です。凄い!!

Re: とても素敵です。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ブルーは思いの外よかった気がします(自画自賛)
ちょっと洋風なので、洋風おひなさまとして飾れそうですね。
グッドアイディアをありがとうございます。
ボリジという花だったんですね。
リュウママさんはほんとうにお花に詳しいです!
教えてくださりありがとうございます。
以前、薔薇に凝った時期がありまして、自分で接ぎ木が出来ないものかと試した事もありました(失敗しました)
その時にノイバラの事を知り、この時期になるとノイバラが咲いていないかアンテナ張る様になりました。

ブルーと、ピンク かわいい~*

ふたつ並んで ほんとお雛様のよう 可愛らしい~*
 素敵ですね~

私にとって子供の頃も 大好きだった2色です。
どちらか一つを選ぶ事なんて出来なくて この色のボーダーでマーメイドのような部屋着を編んでもらったことがあります。
 きっと母は「そんな事あったけ?」と言うだろうなぁ。。。

ノイバラ初めて見せていただきました。
つぼみのピンクにハートの花びら 草むらの中、清々しさを感じました。
1万歩 歩かれるスピードで原種を見つけられるのって凄いなぁ~
 公園のブルーのお花も、お星さまが重なっているみたいで きれ~い(*^-^*)

Re: ブルーと、ピンク かわいい~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ピンクとブルーがお好きだったんですね。
ピンクとブルーのボーダーは明るくて綺麗でしょうから、お気に入りの色合いで編んでもらえるなんて幸せですね。
私の子供の頃、いつもお母さん手作りのフリフリ女の子らしい洋服を着ていた子がいました。
自分好みのものを作ってもらえるなんて羨ましかったのを覚えています。
今の時期はビンボウグサが沢山咲いていて白っぽい色がノイバラとよく似ているので遠目では分かりませんが、やはり好きなものは興味を持っていると目に入りますね。
ネモフィラより濃いブルーの花が咲いていたので、青い花って意外と少ないので目を惹きました。
子供の頃こんなに植物に興味を持っていたら、理科が得意だったかも知れませんね(笑)

淡い水色が綺麗!!

ブルーと言わずにあえて水色と言わせてください(笑)
本当に二つ並ぶと可愛らしいお雛様のようです。

ノイバラは「バラ」なのにお花は一重のさっぱりした感じですね。
草むらにひっそり咲いている愛らしい薔薇なんですね。

お花のブルーはあまり無いので目をひくでしょうね。
形も不思議ですね。

Re: 淡い水色が綺麗!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ブルーというと幅広い色を想像しますが、本当、水色というのがぴったりですね。
うちの前は小学生の通学路なのですが、ピンクや水色のランドセルをしょった女の子を見かけますので、この手まりを見るとランドセルに見えてしまいます(笑)
そういえば以前見せていただいた、あんにんさんのミクロの世界のランドセルや長靴を思い出してしまいました。
可愛かったですよね。
ノイバラはあまり目立たず綺麗ではないのですが、逞しいところが好きで今頃になると探してしまいます。
ブルーのお花は意外と少ないですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR