全員完成


やっと皆様のお雛様が完成しました。
生徒さん3名揃って記念撮影。
IMG_6990.jpg
一番手の早いKTさん。
IMG_6989.jpg
おっとり、眺めているのがお好きなKMさん。
IMG_6991.jpg
難しくてもこれ!と決めたら諦めないがんばり屋さんのSさん。
IMG_6992.jpg
飲み込みが早く丁寧で器用なセンター長さん。
みんな揃って完成出来てとても嬉しそうでした。
「私達でも教えてもらえば出来るんだね」センター長さんのお言葉が最高の報酬でした。
正直な気持ち、月2回の手まり教室は負担に思えてきたところで(仕事、家事、介護をしているのと、ご高齢者様に教えるストレスを感じて)月1回くらいに減らしてもらおうか・・と考えていたところでした。
皆様の嬉しそうな笑顔で考えが変わりました。
必要とされている事の幸せを感じました。
IMG_6953.jpg
シロツメグサを撮ろうとしたら・・
IMG_6976.jpg
四葉のクローバーを2つも見つけました。
押し葉にしています。
皆様にも良い事がありますように・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんに拍手!!

みなさん頑張り屋さんですね。
ひな祭りに関係なく素敵な飾り物として飾られたらいいと思います。

四葉のクローバーが2本も!!
いいことあるといいですね(^^)v

ジャックンさんはたくさんの事を抱えていらっしゃるから、
ストレスためないように・・と思います。
自分自身が苦しくなるほどの頑張りは良くないですよ(^^)

Re: みなさんに拍手!!

あんにんさんこちらにもありがとうございます。
今年の初めから取り掛かって、やっと完成だったので思い入れも強い作品になりました。
長い期間かかったので、途中停滞期があったり・・でも皆様頑張ってくださいました。
お気遣いいただきありがとうございます。
このところは更年期のせいか頑張れなくなったので、ちょうどいいのかも知れないと思っています。
壊れる前に体がちゃんとブレーキかけているのだと感じます。
あんにんさんもご無理なさらず、お互い日々を楽しみたいですね。

素晴らしい~*

揃って完成されたこと、よかったですね~*
みなさんと講師のジャックンさん 共に頑張られたからこそ!
 
教えるというのは本当に難しい・・・分からない事をどうやって体得してもらえるかを考えなくてはいけないのですもの!
いろんな準備も すべてひとりで行われて
 本当にお疲れさまでした。

シロツメクサからの贈り物ですね~(*^-^*)
イイ事 ありますよ~

Re: 素晴らしい~*

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
年始から始めて丸4ヶ月かかりましたが、皆様で完成できて本当によかったです。
思う様に手の動かなかったり、細かいものが見えない皆様なので、私やセンター長さんがやった部分もありました。
何でもご自身で体験されて身につけばそれが一番なのでしょうが、ご高齢者様はそうはいかないのが悩みどころでした(数秒で忘れてしまうのです)
クロにゃんさんのスズランの記事を読ませていただいた日に皆様の手まりが完成したので、これはスズラン効果?!
シロツメグサを撮ろうとすると目の前に四葉のクローバーが現れる事2回、これはきっと皆様にもいい事あると思います!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR