コガネメキシコインコ

IMG_6889.jpg
ワタクシ、コガネメキシコインコのコガネェと申します。
お誕生日・・4月27日
身長・・約6㎝
体重・・約9g

手芸全般興味があるので本当はいろんな手芸をしたいのですが、これ以上手まり制作時間を減らせないので我慢してきました。
でも・・先日図書館でこの本を見つけてしまい・・
IMG_6891.jpg
インコを始めオウムなど沢山の種類の小鳥のあみぐるみ本です。
みんなとっても可愛い!
ひとつだけ作ろう!材料はうちにあるリリヤンなので、小鳥の羽根の風合いは出せませんでしたが満足満足。
もっと他の子も作りたくてうずうずしているのですが、あみぐるみにはまったら手まりに戻れません(笑)
IMG_6786.jpg
名前の分からない白い花です。
IMG_6904.jpg
テッセンの白。
IMG_6901.jpg
多分ナルコユリ。
IMG_6899.jpg
オオテマリ。
今の時期は白いお花が多い気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて可愛い!!

形が難しそうなのに編みぐるみもお上手ですね!!
6㎝!本当に“ちっちゃインコ”なんですね(*^^*)

いろいろな手芸をしたい気持ちをぐっとこらえて
手毬を作る時間を大切にされているんですね。
時間のかからない手芸ならちょっと息抜きになりそうですが
ジャックンさんもめり込んでしまうタイプなんですね(*^^*)

ナルコユリはちいさそうですね。
うつ向いて、きっとシャイなんですね(^^)

Re: なんて可愛い!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
輪編みで増減はありますが、編み物した事がある方なら意外と簡単に作れる様に考えてくださっている本ですよ。
小さなパーツを組み立てる?くっ付けていくのが少し面倒なだけでした。
編み物は小学1、2年生の時からかぎ針編みをしていました。
おっしゃる通り「のめり込む」タイプ、一途なんですよ〜(笑)
ナルコユリはスズランを一回り大きくしたくらいだと思います。
目立ちませんがうつむいて可愛いですよね。

目には毒ですね(^^)

表紙を見ているだけで楽しくなりそうですね(^^)
チョコンと立っている姿だけでも可愛らしいし、もの言いたげな目が
良いです(^^)
気に入った子はコピーして、気分転換したい時に作るのも良いかも
しれませんね(^o^)

真っ白な花々が これだけ揃うと、新緑の中にいる様な爽やかな気持ちに
なります(^^)

Re: 目には毒ですね(^^)

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に目の毒です(笑)
どうしても眺めているだけでは済まない性分です。
この本の著者様はインコ好きだそうで(小鳥山いん子さんというお名前)好きだからこそ特徴とかよく観察されて編みぐるみで表現されるのが凄いです。
リュウママさんも華美なお花より清楚なお花がお好きですね。
白い花は綺麗な時期が短いので、見逃さない様にアンテナ張っています。

かわいい~~~

なんて可愛いんでしょう(*^-^*)
本の表紙を見ていたら みんな作りたくなってしまいますよね~
それをグッと我慢してひとつだけに・・・
 ジャックンさんの真似はできないです。
手まりに集中 素晴らしい!!

白いお花のアルバムみたいですね~*
 

Re: かわいい~~~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
編み方はほとんど同じなのに、みんな特徴を捉えているので、すべて編んでみたくなります。
サイダー君みたいにレース糸で編んだら更に小さく可愛くなりそうですね。
家事も手抜きしているのになかなか自分の好きな事をする時間は作れないですね〜(笑)
今日はハマナスやモッコウバラなど白い花も見て写真撮ってきました。

白い花

お久しぶりです(*^_^*)
いつも読み逃げで、ジャックンさんのお花めぐりを楽しませてもらています(^^♪
白い花は、オーソニガラム だと思います。花姿も色々で黄色っぽいのも有るみたい♪

白~グリーンぽい花好きです(*^_^*)

Re: 白い花

まりんさんこんばんは。
いつもコメントをいただいてばかりでごめんなさい<(_ _)>
オーソニガラムというんですね。
またひとつお花の名前を知る事ができて嬉しいです。
ありがとうございます。
分からない花をアップすると、皆様教えてくださるので本当に有難いです。
私は白しか見た事がありませんが、黄色っぽいのもあるんですね。
私も白とか華美ではない花が大好きなので、まりんさんと好みが合うのかも知れませんね。
まりんさんのお好きな紫陽花の季節ももうすぐですね。
紫陽花の小さな花芽を見つけ今年も楽しみな季節です。

なんて可愛いインコなんでしょう‼
鳥ばかりの編みぐるみの本があるんですね~! 手のひらサイズみたいで 編むのもなかなか大変そうなのに良くできててニヤニヤしちゃいますね。(^o^)

小さいものを一生懸命編むと手がカタマりますから、大切な手!どうぞ気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
編み物の先生に見ていただくとお恥ずかしいです(笑)
鳥といってもインコとオウムばかりの本なんです。
小鳥山インコさんというお名前からしてインコ好きな方が著者です。
私は太いリリヤンで編みましたのでさほど小さくないのですが、レース糸とかでちっちゃいのを編みたいですね。
色を変える部分がうまくいかず穴が空いてしまいました・・
お気遣いいただきありがとうございます。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR