手綱風手まり

IMG_6828.jpg
たまにはお花ではないものをかがってみました。
交差する部分をくぐらせています。
直径約4,5㎝です。
IMG_6829.jpg
4,5㎝の手まり6個出来ました。
このところ肩凝りが酷いので、豆粒サイズはお休みです。
IMG_6742.jpg
コデマリが咲いていました。
IMG_6812.jpg
近くに数件の梨園があり、梨の花はもう終わりですが誇らしげに咲いていました。

IMG_6801.jpg
IMG_6836.jpg
藤も見頃です。
他にも沢山の花が咲いていて全部アップしたいのですが、また次回にさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勢ぞろいですね

お花ではないと書かれてありますが、
複雑に絡んだな手綱が、中心部分にお花を作ったように見えてしまいます(*^^*)
色合いも素敵です!!
6個それぞれに美しい手毬ですね。
ジャックンさんの手持ちの糸の種類、色数はどのくらいあるのでしょう!
お店屋さんみたいでしょうね。

凄い勢いで次々とお花が咲いていっている事に驚きます!!
こちらはやっとモクレンやコブシが咲き始めました(^^)v

Re: 勢ぞろいですね

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
地巻きを赤にして白と黒でかがると「ねじり梅」になるんです。
見ただけでよくお分かりになりましたね。さすがあんにんさん!
以前、シルパロンヤーンというリリヤン全色買った事があります。
大人買いは気持ちよかったです。
そちらも春のお花が咲き始めたんですね。
六花亭さんの包装紙にもコブシなど春のお花が描かれているのは、一斉に咲く北海道の春を表現されているのかも知れませんね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR