憧れの塩竃桜

塩竃桜3
塩竃桜
塩竃桜2
塩竃桜は塩竃神社にしかないと聞きました。
手まりの様に咲く塩竃桜、実物を見たかったのですが宮城は遠すぎます。
幼馴染が塩竃市に住んでいるので、無理を言って写真を送ってもらいました。
仕事で忙しいのに、帰りに塩竃神社に寄って撮ってくれました。
アップの写真は無いのですが、八重で淡い色合いが分かります。
塩竃神社は彼女の家に行った時に、連れて行ってもらいました。
とても素敵な場所でした。
いつか塩竃桜が咲いている時に行きたいです。
IMG_6660.jpg
散歩をしていたら独特の香りが・・榊の花です。
IMG_6799.jpg
IMG_6798.jpg
情熱的な色の牡丹の花も沢山咲いていました。
この時期はいろんなお花が咲いているので、沢山の写真を撮りながら散歩しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜前線北上ですね。

今日、桜前線が北海道の松前に到達したとか・・。
東北は満開ですね。
手毬のように丸くなって咲いている桜なんですね!

お散歩しながら綺麗なお花が楽しめていい季節ですね。

Re: 桜前線北上ですね。

あんにんさんこちらにもどうもありがとうございます。
やっと北海道ですね。
これからは桜を始め一気にいろんなお花が楽しみですね。
塩竃桜は塩竃神社にしか無いとか・・そう聞くと見に行きたくなります。
こちらでは藤やコデマリとかツツジ(サツキ)など、もう本当に見ないのが勿体なくて時間を作っては散歩しています(笑)

塩竃桜 こんもりとしていて可愛いですね♪ 八重桜は少し濃いめのピンクが多いので 薄い色だとよけいに可愛く見えます。
塩竃でいつか見られると良いですね。

去年 新宿御苑でお花見をしたとき桜の種類がたくさんあることに驚きました!咲く時期も微妙にずれているので御苑では長くお花見が出来るのですね。

本当に今たくさんのお花が咲き誇って目を楽しませてくれます。\(^o^)/

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
八重桜は色の違いしか分からないのですが、よく見れば花びらなどもちがうのでしょうね。
いつか宮城に塩竃桜見に行きたいです。
新宿御苑も沢山の種類の桜があるんですね。
種類が多ければ長い期間楽しめていいですね。
新宿御苑なら日帰り範囲内!何日か通えばすべての桜が見られるかも知れませんね。
見ただけで名前が分かったらもっと楽しめるでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR