百合?

IMG_6785.jpg
IMG_6784.jpg
IMG_6783.jpg
本に「百合」と載っていました。
花びらが6枚なので百合に見立てたのでしょうね。
苦手な下掛けかがり&上下同時かがりに、緑の亀甲をかがっています。
直径約4,5㎝です。
IMG_6764.jpg
多分フゲンゾウだと思います。
IMG_6762.jpg
多分関山だと思います。
IMG_6787.jpg
黄桜もピンクに変わっていました。
IMG_6720.jpg
うちのクンシランも葉っぱが凍ってしまいましたが、沢山咲いてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネームプレートがあっても

昨日運動公園へ行って来ました。
 黄桜はジャックンさんの見て来られたのと同じように ピンク色になっていて、毎年見るけれど なんて不思議な桜なんだろうと改めて思いました。
プレートの有った、フゲンゾウとショウゲツが満開でしたが ほのかな色の違いくらいで、名前がなかったら どちらなのか見分けがつきませんでした。
それでも、いろんなピンクの桜に気分転換させてもらいました。

百合の手まり 季節先取りですね~*

Re: ネームプレートがあっても

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
見分けがつかないくらい似ているのに、同じじゃないのが不思議ですね。
フゲンゾウとそっくりの八重桜があるんですね。知りませんでした。
そういえば、今日見た八重桜はフゲンゾウそっくりでしたが花びらの縁だけ濃くてとっても可愛かったです。
百合というには無理がありそうな手まりですが(笑)去年買った百合の球根が今年も芽を出して、今年も咲いてくれそうです♪

百合に見えます!

星型の方が先に目に飛び込んできたので百合を探しました(*^^*)
長い花びらの方に目をやると確かに百合ですね。

黄桜、ピンクになってジャックンさんの手毬の通りですね!!
立派なクンシラン!!

Re: 百合に見えます!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
6枚の花びらという事だけで百合と呼ぶには無理がありそうなデザインですよね(笑)
この黄桜、色の変化が気になって3回見に行きましたが、今日はもっと濃いピンクになっていました。
クンシランは去年株分けをしたにも拘わらずたくさん咲いてくれて驚いています。
シンビジュームだったら株分けをすると数年咲かないので・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR