ブルーベリーチーズケーキ色


やっと一組出来ました。
ブルーベリーチーズケーキみたいな色だなぁ・・おいしそうに見えてきました。
直径約13ミリです。
IMG_6539.jpg
とあるお寺の十月桜、可憐に咲いていました。
IMG_6543.jpg
風情のある植物。
これも毎年いいなぁと思うのですが、名前が分かりません。
IMG_6537.jpg
こちらも個性的で惹かれました。
IMG_6544.jpg
スミレもあちこちで見かけます。
隙間から咲いている事が多いので、意外と逞しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しい色合いですね。

ブルーベリーチーズケーキ・・・確かに そう見えますね。
見る度にお腹がなってしまったりして(笑)
冗談はさておき、優しい色合いにほっこりとします(*^v^*)

家の辺りでは見かけた事は有りませんが、緑色の花は「アミガサユリ」
みたいですね。違っていたらゴメンナサイ。

Re: 優しい色合いですね。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
アミガサユリ、教えてくださり嬉しいです。
今、画像を検索したら確かにアミガサユリです!
華やかさはありませんが、楚々とした風情がいいですね。
手まりの色合いはいちごの入ったアイスクリームにも見えて、どうしても甘いものに見えてしまいます(笑)
甘いもの食べたいとか、ほっとしたい願望が色に出た気もします。

大好きです!!

ブルーベリーもチーズも大好きです(笑)
そう言われると確かに美味しそうな色合いです!(^^)v

様々な春のお花が咲き始めて、気持ちがいいですね。
白いお花は鳥のようにも見えて不思議な形ですね。
自然の造形は素晴らしい!!

PC解決してよかったですね。

とても早く対処して頂けた様子、よかった*^-^*)

手まり教室も お仕事も忙しそうです。
 お体いたわってあげてくださいね。

いろんなお花が 可愛らしい~*
白いお花 見える角度によって鳥が飛んでいるみたいです。
 グリーンのお花も素敵!
このままの色で散るのでしょうか? 色が変わっていくのかなぁ?
足元に咲く小さなお花も見逃さないジャックンさんのブログ
 花図鑑を見せていただいているみたいです(^^♪

Re: 大好きです!!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
おいしそうに見えますよね。
もう少し黄味がかっていたら濃厚チーズみたいで更においしそうかも・・完全に食に繋げてしまっています(笑)
おっしゃる通りで白いお花は千鳥模様に似ている気がしました。
本当に自然の造形は素晴らしいですね。

Re: PC解決してよかったですね。

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本当にすんなり簡単に直って、丁寧に対応していただきました。
お騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _)>
手まり教室は1年経ちましたが、始める前に想像していた事が全く違って、始めた頃とほとんど変わらない状態です(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
クロにゃんこさんも鳥が飛んでいる様に見えますか?千鳥模様みたいですよね。
グリーンのお花は近所に咲いていますので、どんな色の変化があるのか観察してみますね。
もっと花の名前を知っていたら植物図鑑になるのですが・・

ご無沙汰してました(^^ゞ

先月、通院日の数日後から風邪の様な?花粉かと思ったら喉が痛く声枯れ~微熱、倦怠感・・・娘が『B型じゃない?』インフルエンザ受けていたから軽かったのかも?しれませんが二十日くらいおかしかったです(>_<)(>_<)
その間息子の引っ越し等も有ったので何だか忙しくて疲れも出たのかも?です。

ブログは拝見していましたが、このブルーベリーチーズケーキ色ド・ストライクですヽ(^o^)丿(*^_^*)
爽やかで可愛いですね(^^♪

白い花は『イカリソウ』ですね?他にピンクっぽいのも有ります♪

ジャックンさんのお庭とご近所は本当にお花がたくさん咲いていて、シャガも咲いているなんて??咲く時期も早いのでびっくりです(*^_^*)

Re: ご無沙汰してました(^^ゞ

まりんさんこんばんは。
お久しぶりです。
高熱が出なかったのはワクチンのお蔭なのでしょうか・・20日間も長く体調不良は大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。
ブルーベリーチーズケーキ色、気に入ってくださり嬉しいです。
やはりイカリソウなんですね。
私はタイツリソウとイカリソウがごっちゃになってしまいます。
教えていただいてありがとうございます。
シャガがお好きと以前まりんさんからコメントをいただいた印象が強くて、シャガを見るとまりんさんを思います。
シャガは近くの森に植えられていますので毎年楽しめますが、今年はやはり早いみたいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR