愚痴です

以前も何度もありましたが、また画像をパソコンに取り込めなくなりました。
JCOMさんのサポートを毎月500円くらい払っていますので、電話遠隔サポートをお願いしましたがダメでした。
以前の時はパソコンの故障かも・・との事でパソコンメーカー(フジツーさん)に電話してくださいと。
フジツーさんでは電話で言う通りに私が操作して直りました(1案件につき2060円取られました)
その事をJCOMにも伝えたのですが、担当者さんの知識不足なのでしょう(失礼ですが)
自分で分からなければ詳しい人に後で電話させるとか、そういう考えは浮かばないのでしょうか。
毎月500円、2年以上になりますから12000円ドブに捨ててたようなものです。
前の時といい、今回の事といい、JCOMのやる気の無さに失望しました。
もちろん、毎月のサポートも解約しました。
ただの愚痴ですのでコメントお気になさらずお願いします。

そんな訳で画像が取り込めないので今回は愚痴らせていただきました。
フジツーさんでどうにかしてもらいたいと思っていますが、すぐに直るか直らなければ暫く更新お休みさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴って当然です!

あまり詳しくない人も電話対応しているのでしょうか。
ちょっと対応がなっていないですね。

私はOCNのプレミアムサポート契約をしているのですが
同じ画面を見ながら遠距離操作できることに感激でした(笑)
質問の内容によっては詳しい人に代わってくれた時もあります。
それが普通ですよね。

無事に画像取り込みできるようになるといいですね。

Re: 愚痴って当然です!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
OCNさんの対応が理想ですよね。
以前の時もパソコンの故障ではないか?という感じで、たらい回しというか面倒な事はよそで・・という感じだったので、きっとJCOM自体がそういう方針なのでしょうね。
私の住む地域は以前共同アンテナでテレビを写していましたが、共同アンテナ廃止でほぼ全世帯JCOMになりました。
ついでだからから・・と、電話もプロバイダーもすべてJCOMにしましたが失敗でした。
1本でもコンセントが抜けると、電話、テレビ、パソコンすべて使えなくなりますし・・
機会オンチなので、いざという時頼れるところがあるといいのですが・・

愚痴りたくなりますよね!!

電話対応にでてくれる方はパソコンに詳しい方!!と、こちらは思って
相談しているのに、詳しくない!!と分かった段階でがっくり来ますよね。

私も一度 痛~い!!思いをしているので、それ以来 たとえ大手でも100%
解決すると思わない方が良い!!
たまにだけど(笑)詳しい担当者に当たったら超ラッキー!!
と思う様になってしまいました(^^!)

早く解決するよう祈っています。

Re: 愚痴りたくなりますよね!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですね。
期待した私がいけないのです。
フジツーさんであっさり解決しました。
これから更新させていただきます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

久しぶりにお邪魔します。

最近、真面目に仕事する人少ないですよね!

つい最近ではHISが酷かったです!
でも、逆手にとって楽しみました(^_−)−☆

パソコンはそうは行きませんよね!
私は、サポート(無駄だと思っているので)に入らずに、サポートセンターに聞いちゃいます.。

遠隔操作も断り電話対応で、結構親切に教えてくれます!
確かに知識不足の人もいて、頭にきたこともありました。
知識のない人間ほど、失礼な人が多いです!
そう言う時はしっかり、上司に言いますよ(^_−)−☆

私も昔は息子に頼りきりで、困っていました。
でも最近はそれじゃいけないと思い、無料のサポートに聞いたり、
そうすると結構わかるようになります。

ジャックンさんも頑張ってやればできるんだと思います!
苦労すると忘れないしね(^_−)−☆

Re: 久しぶりにお邪魔します。

シーちゃんさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。
大企業は特にそうですね。
個人事業主なら、悪い噂ですぐに廃業・・雇われている人と自分で経営している人では危機感が全く違うと思うんです。
パソコンなど遠隔操作に頼ると覚えませんが、自分で頑張れば覚えますし。
でも、いざという時頼れる息子様いいですね。
シーちゃんさんの行動は、その会社の為になる事だと思います。
旅行会社の件でも、言わないで黙っていたら何度も同じ事をしてお客様を不快にしているでしょうね。
良いご旅行になってよかったですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR