モノトーン?ピアス


青地に銀糸と黒でくぐらせながらかがりました。
写真では白に見えるかも知れませんが銀色です。
1段かがるのに32か所くぐらせるので、かなり時間がかかります。
直径約11ミリです。
IMG_6494.jpg
シンプルにピアスにしました。
IMG_6507.jpg
雪柳満開で綺麗です。
IMG_6508.jpg
名前は知らないのですが、この時期になるとよく見かけるお花、ちいさくて可愛いピンクの小花がいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落ですね~

光の当たり具合で、1枚目はシックに 2枚目はカッコイイ
 お洒落なピアス(*^-^*)
素敵だけれど作る事の大変な手まりでしたね。
小さくて、気を使ってくぐられた手まりは本当に素晴らしいです。

一足早く満開になった雪柳を見せていただいて 子供の頃住んでいた家を思い出しました。
 テラスにゴザを広げておままごとに使っていたなと♪

濃いピンクのお花、私も見るのですが名前を知らなくて 桜の仲間なのかなぁ 
何という名前なのでしょうね。
 これも、まだ咲いていないのですよ~~

Re: お洒落ですね~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
以前はカラフルな色合いで同じ技法で作りましたが、モノトーン調にしたらシャープなイメージになりました。
老眼が進んだせいでしょうか・・このサイズでくぐらせると肩凝りが酷いです(笑)
雪柳のあるお庭だったんですね。
日当たりの良い暖かい日中、お庭でゴザを敷いておままごとをしている幼き日のクロにゃんこさんを想像しました。
ピンクの小花と雪柳が隣り合わせて咲いていたので、更に綺麗でした。
やはり少し気候が違うんですね。
今年は寒暖の差があるので、桜をはじめいろんなお花が長く楽しめそうですね。

素敵です!!

1枚目の画像は、肌の色が映るのか金糸っぽくも見え、2枚目のピアスとは
別の手まりにも見えますね。
手が込んでいるのは、作った事が無い私でもよ~くわかります。
お疲れ様でしたm(__)m

雪柳のアップは良いアイデアですね。これもまた別の花みたいに見えて
新鮮です!!真似っこさせて頂きます(笑)

Re: 素敵です!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
写真によって色が違って見えるんですね。
同じ技法のカラフルなもの、手間がかかったので強気の値段をつけたのに売れたんです。
手間のかかるものを見て分かっていただけたのでしょうか・・
リュウママさんにも分かっていただいて嬉しいです。
雪柳は遠目だと白いしっぽみたいに見えますもんね。
芝桜もアップで見ると、自分が小さくなった気になって現実逃避できます(笑)

花の名前調べて見ました。

「ニワウメ」というバラ科の落葉低木みたいです。
小さい花だけどピンク色が綺麗ですよね。

私も見た事はありますが、名前までは知りませんでした。
思い立ったが何とやらで(^^)いつもの本で調べてみたところ
出ていました。

Re: 花の名前調べて見ました。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
調べてくださったんですね。
ニワウメですか・・子供の頃から毎年見ているのにやっと名前が分かりました。
桜を小さくしたようなお花はバラ科というのは頷けますね。
ご丁寧に調べてくださり、どうもありがとうございました<(_ _)>

おしゃれ!!

この模様には正式な名前があるのでしょうね。
私の中では“知恵の輪模様”と思っています(笑)
11ミリという小さなスペースの中にこんな見事な模様をかがる技術と集中力に驚かされます。素晴らしい!!
上から見る模様と横から見る模様の違いも面白いですね。

雪柳?・・と最初は思ったのですが、
画像の上の方の線状に交差しているのを見て納得です(*^^*)
別のお花に見えちゃいますね。

桜のようなお花も綺麗!!
梅は枝にぴったりとお花が付いているという事ですから
これはニワウメであって、ニワザクラではないわけですね(笑)

Re: おしゃれ!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
環つなぎだったかも知れません。
環が途切れることなく繋がるという縁起の良い文様だった気がします。
知恵の輪模様、確かにそれが一番分かり易そうですね(笑)
上から見るのと横から見るのどちらを正面にしてもいいので、つぶし玉を付ける時迷います。
私も梅と桜の違い、茎があるか無いかで判断します。
桜の小さい版みたいなのでニワサクラでも良さそうですね。
ちょうどさっき買い物に行ったら、花屋さんにニワウメがありました。
噂をすれば影ですね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR