黄色い椿


以前から欲しいと思っていた黄色い椿。
運転中に見つけました。
花芯がオレンジ色なので、花びらとのグラデーションがとても綺麗です。
IMG_6429.jpg
あまり見かけないので育てるのが難しいと思っていましたが、普通に庭木として植えられ沢山お花を咲かせていました。
いつか育てたいです。
IMG_6481.jpg
スズラン水仙も青空に映え清々しいです。

今日は手まり教室もあって、このところバタバタしていますので、なかなかじっくり手まりをかがれません。
ピアスサイズの手のかかる手まりを制作中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上品な椿ですね

下の方に蕾も見えるので、次々と咲いていくと綺麗でしょうね~
赤とはまた違う趣があっていいですね。

本当にスズランのよう!!
お花も小ぶりなのでしょうね。
はなびらの先にちょんちょんとグリーンのところがあって
白一色よりもなんとなくオシャレで可愛いですね(*^^*)

Re: 上品な椿ですね

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
沢山の蕾もありました。
一番綺麗な時はきっと一瞬なのでしょう・・白い椿もそうですが、淡い色の花は見頃が短いですね。
スズラン水仙は緑のちょんちょんが可愛いですね。
ちょっとスノードロップに似ているところが好きです。
桜が咲くと桜にばかり目が行きますが、小さな草花も春を感じさせてくれますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR