衝動買い


近くのショッピングセンターで着物リサイクル市を開催していました。
手まり柄の可愛い着物に一目惚れして、衝動買いしてしまいました。
ウールで虫に食われて穴が多いのですが、いいところだけ使えば・・500円ですし。
ミニチュア着物にしてら可愛いだろうなぁ・・夢ばかり膨らむのですが、いつになるか分かりません(笑)
IMG_6450.jpg
しきみの花が咲いていました。
清楚で美しい花です。
IMG_6371.jpg
ハナニラも気持ちよさそうに咲いています。
IMG_6448.jpg
ハナダイコンも紫のジュータンになっていました。
IMG_6449.jpg
トサミズキも黄色が美しいです。
仕事の合間、ほんの10分でも時間が空けば散歩して季節の花を楽しむとストレスが軽減します。

桜の手まりは最後の仕上げをしています。
次回更新の時に完成できればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しきみってかわいい花が咲くのですね~?! 婚家のお寺では普段はしきみをお花の代わりにお墓の花立に入れます。いつもは葉っぱしかない枝なので花が咲くなんて思ってもいませんでした。

思わず可愛い花を見せていただき、ありがとうございました。\(^o^)/

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
めぐみんさんでもご存じないお花があるんですね。
しきみを仏様にお供えする宗派もありますよね。
榊とかしきみは葉っぱだけのイメージが強いですが、榊もすずらんみたいなお花が可愛いですしこの時期しか見られない花を見つけると嬉しくなります。
これからは桜ですね〜塩竃桜を一度見てみたくてウズウズしています。

てまり模様がかわいい!

ジャックンさんはどんな時も手毬模様は見逃さない!(^^)v
500円なら買わずにいられませんね(笑)

ジャックンさんのブログはお花図鑑ですね!
お花の名前も良くご存じで!!
様々なお花をアップされていて、初めて見るお花も多いです。
北海道では見かけないお花も見せて頂いて楽しいです。

Re: てまり模様がかわいい!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
きっと「ここだよ〜」と手まり模様が私を呼んでいるのだと思います(笑)
着物の知識がありませんが、お店の方が子供さんの着物だったとおっしゃっていました。
お花の名前はまだまだ知らないものが多く、もっと知りたいです。
多分北海道では育たない植物もあるのでしょうね。
北海道でさつま芋の栽培ができないと聞いて、気候が違うと栽培できるものも違うんだ・・と驚きました。

今晩わは(*^_^*)

また癒されに来ちゃいました(^_−)−☆
ジャックンさんはお花の名前よく知ってるんですね!
そうなんだっていつも癒されながら、感心してます。

この間、渡良瀬渓谷で河津桜見ました。
こんなとこに咲くんだと、ちょっとビックリ、、
得しました!

とっても可愛い柄の着物、私も欲しくなりますね!
それにお得!買って正解でずよ、チョーラッキーですね(^_−)−☆
着物早めにお願いします。
楽しみに待ってます(^_−)−☆

Re: 今晩わは(*^_^*)

シーちゃんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
渡良瀬渓谷は行った事がないのですが、渓谷と言うくらいですから自然が多いところなのでしょうね。
自然の中に居るとストレス解消できそうですね。
私ももしかしたら、ストレス解消の為に身近な場所で季節のお花を見つけているのかも知れません・・
着物は虫食いで穴だらけですが、いいところを使って何か作れそうです。
買っただけで満足してしまいましたが、重い腰を上げて頑張らないと!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR