桜の手まり 続き


ピンクでかがり埋めました。
これからまだまだ続きます。
IMG_6435.jpg
ピンクの部分が花びらになります。
完成してみたいと、この時点ではちゃんと桜に見えるか不安です。
IMG_6414.jpg
庭で咲いている花を飾りました。
ムスカリ、パンジー、菜の花、サクラソウ、日中は庭でゆっくり花を眺める時間が無いので、切り花にして部屋で楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変身~!ですね(*^^*)

ピンクに埋め尽くされて、ここから桜が誕生するわけですね。
開花までワクワクながら待つことにいたします(*^^*)

お庭のお花でお部屋の中も春ですね!
紫、薄紫、ピンクの同系の中に黄色いアクセントが効いていますね☆
とっても素敵です!!

Re: 変身~!ですね(*^^*)

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
かがり埋める技法の場合、5番刺繍糸が一番かがりやすく隙間が目立たないのですが、光沢のある艶感を出したかったのでリリヤンでかがりました。
この段階でツヤツヤしていて、自分でもうっとりしています(笑)
庭で咲いていると見る機会が少なくて、部屋の中で楽しんでいます。
子供の頃はホトケノザ、オオイヌノフグリ、カラスノエンドウなど雑草を摘んできて飾るのが好きでした。
わざわざお花を買わなくても、ちょっと摘んできて飾るとホッと和みますね。
そちらはまだ春は遠いのでしょうか・・

大好きなピンクです~*

地巻きされた糸が見えない、びっしり埋め尽くされたピンク ここから桜になるなんて!!
 ウキウキワクワク楽しみです~*

可愛らしいアレンジになって お庭のお花も喜んでいるみたいです(*^-^*)
生き生きとした色合いが素敵だな♪

Re: 大好きなピンクです~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
もうすぐ完成です!
ピンクをどのピンクにするか?ピンクだけでかなりの色数あるのでさんざん迷いましたが、楚々とした控えめなピンクにしました。
庭で咲いているお花は昼間眺めている時間が無いので、せっかく綺麗に咲いてくれてるのに・・切るのは可哀想ですが、せっかく咲いてくれたので部屋で楽しんでいます。
色合いを選ぶのはお花屋さんになった気分で楽しいものですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR