桜の手まりをかがり始めました


桜が散る前に仕上げたい桜の手まり。
大玉で全面かがり埋める技法なので時間がかかります。
この状態では桜になるの??という感じです。
急いで頑張ります!
IMG_6430.jpg
うちの「ど根性桜」一輪だけ咲いてしまいました。
手まりがまだまだなのでもう少しゆっくり咲いて欲しいのですが、咲いた姿を見るとやはり嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

おはようございます!!
39展ご盛況みたいで良かったですね。
お疲れ様でした。
自分が作った物を色んな人に見てもらえるって本当に嬉しいですよね。

桜の手毬楽しみですね。サクラ大好きだからワクワクします。
ど根性桜の一輪可愛いですね。けなげって感じですね。

今日手芸店に行ってバチカンとかいろいろ見てこようて思ってます。本当にお忙しいなか有難うございました。

Re: おはようございます!!

がんもさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
本当にたまにしか作品展に参加出来ないので、実物を見ていただける機会が嬉しいです。
藤枝の手まり展もあれから無いみたいですし・・また開催の時は参加したいです。
かなり前ですが、一度作ってユザフレでこの桜の手まりをアップした事があるので、もしかしたらご覧になられたかも知れません。
ど根性桜は一輪だけフライングしました(笑)
パーツクラブとかに出かけてパーツを選ぶのも楽しいですね。
私もたまには出かけて勉強してこないと!
仕上がったら見せてください。楽しみにしています♪
こちらこそ寛大なお気持ちでお許しいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>

楽しみです!!

このグレーの土台にどんな桜が咲くのかとても楽しみです!!
こちらに桜前線が到達するのは5月ですから急がなくていいですよ~(笑)

とてもしっかりした花びらの桜ですね!
一番のりだよ!!と誇らしげに咲いている感じです(*^^*)
暖かい日が続くといいですね。

金色と緑の三角形 これからどんな風に

ご無沙汰しました。
 こうやってブログを拝見できる事の喜びを感じています。
可愛い手まりと、春のお花に心躍りました。

 ど根性桜 けなげですね~*
咲き始めの桜と 手まりの桜のこれからが楽しみです(*^-^*)

Re: 楽しみです!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
土台の色はかがり埋めて隠れてしまいますので、何色でもよいのですがたまたま巻いてあったこんな色なんです(笑)
ナイスアイディア!急がなくても北国の桜はまだまだ先でしたね。
気が楽になりました♪ありがとうございます。
うちの桜はコンクリートの隙間から勝手に出てきた野良桜?なんです。
白に近いのですが大輪なので誇らしげなのかも知れませんね。
こちらはめっきり春めいてきました♪

Re: 金色と緑の三角形 これからどんな風に

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
パソコン直りましたか?
またおしゃべり出来て嬉しいです♪
ど根性桜、昨年かなりばっさり剪定してしまったので(お隣に出てしまった部分)心配でしたが、今年も健気に咲いてくれました。
桜の手まりも順調?ちょっと思う様にいかない部分もありますが、これから更新させていただきます。
クロにゃんこさんのブログにもお邪魔してみますね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR