39(サンキュー)展ありがとうございました

立川夢工房さんの39(サンキュー)展、本日終了しました。
足をお運びいただいた方、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

IMG_6408.jpg
ご依頼いただいたネックレス用とピアス用の手まり、なかなか思う様にかがれませんでしたが、ご依頼者様の温かいお人柄により快くOKをいただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
それにしても久しぶりにかがる技法は感覚が戻るまで時間がかかりました。
IMG_6402.jpg
通る度になにかしらお花を咲かせているお宅があります。
お花を見せていただくのがいつも楽しみ♪
こんなかわいいのが咲いていました。
名前は分かりませんが、にょろにょろみたいでとても可愛かったです。
IMG_6401.jpg
ヒヤシンスも濃い紫、淡いピンクなど綺麗に咲いていました。
春ですね〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢山出来ましたね。

以前の手まりよりも中心の紫色の部分が気持ち大きくなったみたいですね。
ぼかしや花芯の金糸など、同じ様にかがるのは大変だったでしょうね。
お疲れ様でしたm(__)m

黄色い花は、たぶん「キャンドルツリー」だと思います。
これもしくじった花なので(笑)すぐ目につきました(^^!)

Re: 沢山出来ましたね。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通りで中心の地色がなるべく見える様にかがる位置を下げたのと、11ミリ→12ミリ→13ミリと1ミリずつ大きくしていったらやはり13ミリが一番良いみたいでした。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
キャンドルツリー!本当にそんな感じですね。
リュウママさんがしくじったという事は気難しいお花なんですね。
教えてくださりありがとうございました<(_ _)>

雰囲気が変わりましたね☆

同じ糸ですか?
色合いも少し変わって見えますね。
同じようにかがってそろえるのは大変だったのでは・・。
お疲れさまでした。

綺麗なお花ですね!初めて見ました!
上まで全部咲いたら素敵でしょうね~
ヒヤシンスの優しいピンク色が春らしくていいですね。

作品展も盛況だったことと思います。
一番小さい手毬も出されたのですか?(*^^*)

ゴメンナサイ。訂正です。

花の名前、記憶違いで、私が買った時ラベルに付いていたのは
(商品名)「キャンドル・リリー」だったと思います。

植物図鑑を見たら、「エレムルス」
別名はデザートキャンドル、フォックステイルリリー、キングススピア
と出ていました。
球根が印象的で、何本もの長い根が出ていて、まるでSF映画に出て来る
蜘蛛!!みたいでした(^^!)

立川夢工房39展への出展、お疲れ様でしたm(__)m

Re: 雰囲気が変わりましたね☆

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
同じ色の糸です。
このかがり方でこの色合いにするには、あまり小さいと無理があったみたいです。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
このお花まだ咲き始めなので、上まで満開になったらフサフサで可愛いかな〜とまた見に行くのが楽しみです。
作品展は多分盛況だったと思います。
まだ作品が帰ってきてないので分かりませんが・・
一番小さいのも出してしまいました。

Re: ゴメンナサイ。訂正です。

リュウママさんこんにちは。
ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございました<(_ _)>
球根だったら一度植えれば毎年楽しめるかも知れないですね(うまく育てれば)
フォックステール、きつねのしっぽ!見た目が名前になるなんて面白いです。
作品展は私自身一度も伺わず、お店の方にすべてお任せしてしまったので、お店の方に感謝感謝です。

39展 お疲れ様でした。好きでもの作りをしていても自分一人の満足だけではよくわからないこともありますよね。でも多くの方にみていただいたり、他の分野の作家さんに刺激を受けたりする機会はとても貴重ですね。作品を作りためるのは大変ですけどね (笑)

カラフルだけど 色合いがピッタリ合って素敵なネックレスとピアスになりそうですね。(^^)v

Re: タイトルなし

めぐみんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
本来ならお客様の反応を直接分かりたかったですし、他の作家様の作品に刺激をいただくのも勉強になりますね。
私自身一度も伺えなかったのでその機会を逃しました。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
この手まり達はビーズやアクセサリーの作家さんに嫁ぎましたので、きっと素敵なアクセサリーにしてもらえると思います。
私も見せてもらえるのを楽しみにしています♪
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR