ご依頼品に取り掛かりました


ピアス用とネックレス用の手まりのご依頼をいただきました。
今回の手まりは上下同時かがりでバランスをとるのが難しく、失敗が多いのでこのところ作っていませんでした。
ご依頼くださった方は以前も同じものをお買い上げいただいて再度のご注文、有難くてまた頑張らせていただきます!
失敗する確率が高いので多めに地巻き地割りをしました。
IMG_6355.jpg
失敗第一号です(笑)
失敗というよりこれはこれでいいのですが、以前お買い上げいただいた写真と比べると地色が見える面積が少なすぎます。
これは直径約11ミリの手まり、もう少し大きめの手まりだったのかな?
もう2ミリくらい大きめの手まりで再度チャレンジしています。
IMG_6392.jpg
昨日の曇り空で写したのではっきりしませんが、白木蓮が咲き始めていました。
IMG_6405.jpg
うちの桜もピンクの蕾が見え始めました。
桜の手まりも散る前に作りたいので、まだ咲かないでゆっくり咲いてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虹のよう!

すごく綺麗ですね!!

小さいからちょっとした糸の渡し具合でも微妙に違ったりするのでしょうね。
以前作られたものと同じにするのはジャクンさんの経験と技術でクリアですね。

お雛様の刺繍をしていた時に、一目2mmの中に織り糸が4本
縦横交差していたのですが、糸一本ずれると×がいびつになってしまって、
小さい物の中では、わずかな狂いが大きく影響することを実感しました(^^ゞ

もうモクレンですか!!
我が家の小さな桜は数日前に冬囲いを外したところですが、
先ほどまた雪が降っていました。

色がとても綺麗です!!

曲線の様にも見えるぼかしのラインと、中心の藤色の配分がとても綺麗で、
全体的にホワ~ンとした優しさを感じます(*^^*)

白木蓮、良いですね~(^^)真っ白で丸みを帯びた優雅な姿が大好きです!!
桜は、若葉の間からチラッと見えるピンクがとても綺麗ですね。
ジャックンさんの願いが届くよう祈っていますが・・・開花も見てみたいし
気持ちは複雑です(^^!)

Re: 虹のよう!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お雛様の刺繍は2ミリにクロスステッチをされていたんですね!
思ったより遥かに細かい作業・・糸のよじれは仕上がりがかなり違ってしまうの分かります。
小さいとほんの0、数ミリの違いが全く印象を変えてしまうと思いますので、本当に難しいものですね。
自分が作ったものなのに、同じに出来ないのが不思議なくらいです(笑)
あんにんさん宅にも桜があるんですね。
そちらでは5月くらいに咲くのでしょうか・・雪に埋もれて寒くても春には咲いてくれるなんて、桜の生命力は凄いですね。

Re: 色がとても綺麗です!!

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
紫地にビタミンカラーはインパクト強いですね。
この色合いにぴったりのパーツを合わせてピアスにした写真を見せてもらったのですが、さすがビーズ作家さんの手にかかると手まりが10倍くらい素敵に見えました。
リュウママさんも白木蓮お好きでしたね。
家の桜は咲くとほとんど白になってしまうので、蕾のピンクがとても愛らしいです。
急いで桜の手まりも作りたいですが・・間に合いますように!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR