手まり教室でした


手まり教室でした。
おひとりだけ宿題にしていた女雛さま、完成させて持って来てくれました。
皆様、お内裏様に取り掛かっています。
おひなまつりは過ぎてしまいましたが、来年には男雛女雛揃って飾れる様にがんばっています。
手まり教室が始まったのは去年の3月。
丸1年経ちました。
ご高齢の方ばかりですし、認知症の方もいらっしゃるので、今教えた事が数秒後には忘れているという繰り返しです。
それでも手まり教室を楽しみにしてくださっていると思うと、それだけで有難いです。
IMG_6387.jpg
ホワイトデーにお得意様から胡蝶蘭とゴディバのチョコレートをいただきました。
こんな高価なものを・・嬉しいより申し訳ない気持ちになります。
IMG_6386.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたね

見分けづらいエンジの糸を使われた方の雌雛さまが完成して
生徒さんは喜ばれているでしょうし、ジャックンさんもホッと一息でしょうか。
男雛さまは、たっぷり時間があるのでゆっくり作ることができますね(*^^*)

胡蝶蘭、とってもきれいですね!!
ホワイトデーに海老蔵さんから奥様の真央さんへも
胡蝶蘭が贈られたと報じられていましたね。
「幸せが飛んでくる」という花言葉なんですね。

ジャックンさんにも真央さんにも幸せが飛んできますように!!

Re: 頑張りましたね

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通りで、見えにくい色合いですし、片目が不自由なのに頑張られました。
男雛も茶色地に紺なので見えにくいんです・・でもきっと完成された時の喜びは大きいでしょうね。
もっと褒めてあげなければ!
胡蝶蘭は幸せが飛んでくるんですね。
そんな花言葉があるとは知りませんでした。
あんにんさんのお優しいお気持ちで、私も幸せ飛んできました!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR