ミモザ


好きな春の花のひとつのミモザが咲いていました。
耳かきに付いている綿のボンボンが沢山集まっているみたいで可愛いです。
IMG_6308.jpg
IMG_6309.jpg
IMG_6340.jpg
ボケ、ヒマラヤユキノシタ、ジュリアンに似た花。
みんな生前母が植えたものなので、15年くらい?もっと長くうちに居ます。
うちの庭もすこしづつ賑やかになってきました。

明日から39展(サンキュー展)が始まります。
立川 夢工房
立川市柴崎町2-3-3 2階
042-843-7818

3月9日(木)〜18日(土)
3月11日(土)、12日(日)、15日(水)、19日(日)はお休みです。
11時〜17時
3月18日(土)は16時までです。

夢工房さん最後の作品展です。
沢山の作家さん(元ユザフレさん多数)が参加しますので、お近くの方は是非覗いてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

沢山の作家さんと我が子が並ぶのはドキドキ
お嫁に行くのは
ちょっと寂しいけど嬉しい
いっぱいのご縁がありますように

こんにちは!!

ミモザは大好きで家の周りの咲いている所を探して見て回ってます。段々春になって色んな花が咲きだしてきましたね。
ちょっと迷惑なお花も咲いてます。家の周りの山の杉が風で花粉が飛んで黄色いです。

ひとつ前の菊かがり凄く綺麗ですね。
口開けてうっとり眺めてました。やっぱり好きだな!!

Re: いよいよですね!

一智護さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
夢工房さん閉店前の最後の作品展なので、沢山の作家さんが参加されます。
きっと埋もれてしまうのでしょうね。
一智護さんは今年沢山の作品展に参加されて経験なさっているんでしょうね。
私は慣れていないので、すべてお店の方にお任せして楽させていただきます。
応援ありがとうございます!

Re: こんにちは!!

がんもさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
やはり黄色好きながんもさんもミモザお好きですね。
同じ黄色でも花粉は・・洗濯物を干す前に竿を拭くと黄色くなって、こんなに花粉飛んでるんだ!とびっくりします。
がんもさんも花粉症、お大事になさってください。
大玉のオレンジグラデーションも「きっとがんもさんお好きな筈!」と思いながらかがりましたよ。
いつか実物見ていただきたいです(自画自賛)

きれい!きれい!

ミモザサラダの卵を思い出して美味しそう!(笑)
黄色いお花は明るくて好きで、フリージアも買うのは黄色だけです(*^^*)
ジュリアンの鉢植えを良く買っていましたが
猫を飼ってからは、植物にも猫に害になるものがあるそうなので
鉢植えは買わなくなりました。

作品展は今日からですね。
ジャックンさんの手毬はもう完売なのでは!

Re: きれい!きれい!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ミモザサラダは卵の黄色なんですね。
食べた事も見た事も無いんです(笑)
卵サンドの具みたいなものなのでしょうか・・
黄色いお花は元気が出ますよね。
植物にも猫ちゃんにも害があるものがあるんですか・・サクラソウ科の植物はアレルギーを起こすと聞いた事があります。
作品展の告知を他のサイトで紹介させていただいたら、早速行ってご購入してくださった方が!
お金を出してまで欲しいと思ってくださった事が何より嬉しかったです。

こんばんは

こんばんは。
今月群馬から東京に戻るので、
毎日引越しの準備と、
こちらで出来たお友達の愚痴を聞かされて、
ちょっと疲れて、、、
ジャンクンさんのお花を見て癒されてます。

癒されますね~(^^)

ミモザの花は見ているだけでも可愛らしいですよね。
家の辺りでは段々と減り寂しく思っていたところだったので、画像を見て
1人ほっこりとしています(*^v^*)
寒い寒いと思っても、自然は少しずつ春に向かっているんですよね~。
明るい色の花は心がウキウキします(^^)

「39展」もう始まっているんですよね。ジャックンさんの手まりを
購入できた方はとても喜んでいると思いますよ。
近くなら行きたい位です!!

Re: こんばんは

シーちゃんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お引越しの準備は大変ですね。
お友達が愚痴をこぼせるくらい信頼されて、広い心で聞いてさしあげているシーちゃんさんのお人柄でしょうね。
精神的に疲れると体調も崩してしまうと思いますので、あまり溜めこまないでくださいね。
「花を見て腹を立てる人はいない」テレビで年配の女性がおっしゃっていました。
お花は一番身近で心休まりますね。

Re: 癒されますね~(^^)

リュウママさんこちらにもありがとうございます。
リュウママさんのお近くでもミモザ少なくなっていますか?
うちの周りもそうなんです。
毎年綺麗だったミモザスポット2か所、無くなっていました。
2か所共市が管理している場所で同時に無くなったので切られたのかとも思うのですが・・
貴重な時間とお金を使って買ってくださった方がいらっしゃるというだけで、励みになりました。
私も近くならお店に行ってお客様の反応を知りたかったです。
こういう時に限ってショートステイも取れずに仕事も忙しかったりなんですよ・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR