続きです



6つ菊をかがり終えて、枡かがりをしていきます。
a href="http://jacknasai.blog.fc2.com/img/IMG_6290.jpg/" target="_blank">IMG_6290.jpg
緑から始まって白、金、赤。
IMG_6315.jpg
黄、ピンク、赤、金かがって完成です。
IMG_6312.jpg
IMG_6313.jpg
IMG_6314.jpg
やっとひとつかがり終えましたが、同じものをもうひとつこれからかがります。
仕事も忙しくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~素敵!!

前段階まででも十分美しく素晴らしかったのに、
美しく艶やかな着物に更に素敵な帯を締めて完成!
なにかそんな感じにさえ思えてきました(*^^*)

こんな綺麗な手毬を見たら元気が出ますね、きっと!!

Re: わ~素敵!!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に、着物に帯でおめかししたみたいですね。
柳川のさげもんってご存知でしょうか?
吊るし飾りなのですが華やかと言いますか派手なんです。
その柳川手まりを真似したのですが、派手な方が明るい気持ちになっていただけるかと思って作ってみました。
後はどういう感じに仕上げるか検討中です。

ぼかしの花がが綺麗です!!

黄色、ピンク、紫の濃い色から薄い色へと変化する様がとても綺麗で素敵です。
そして色とりどりの枡かがりがシャープな緊張感で全体を引き締め、
豪華絢爛な手まりですね~(*^^*)
頂いた方もきっと喜ばれると思います。

Re: ぼかしの花がが綺麗です!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
今まで作った手まりより派手で、たまにはいつもと違うものもいいかも・・と思いました。
柳川手まりの色合いはハッとするように華やかなものが多いみたいです。
このグラデーション綺麗ですよね。
喜んでくださるといいのですが、早く完成させないと!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR