かんざし


かんざし4本出来ました。
蝶々、菊、2層構造の菊、あさがおです。
IMG_6238.jpg
大玉と小玉の組み合わせに迷いましたが、おかしくないでしょうか・・
IMG_6205.jpg
とても小粒の椿が咲いていました。
わびすけ?かも知れませんが、木が大きいので違うかも・・わびすけも大木になるのでしょうか・・
親指姫みたいで可愛いですし、鈴なりに咲いていて毎年お花屋さんで探しますが売っているのを見た事がありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です!!

あの蝶々が簪になって羽ばたきましたね!
菊や朝顔もそれぞれ揺れる小鞠の色を合わせて
お洒落でため息が出てしまいます(*^^*)
どんな方の御髪を飾るのかと想像してしまいます。

色もかわいらしい椿ですね。
鈴なりの椿って実際に見てみたいです!

どれもステキ(*^_^*)

お早うございます(*^_^*)
盛りだくさんのブログ、どれも凄いです。
ジャックンさんは、仕事、教室、旅行、、、
とっても充実していて、見習う事沢山で〜す!
如何したらこんな充実した生き方できるのか、、、
自分の生き方考えちゃいます(^_−)−☆

どれも素敵ですが、私的には左のダイヤの入ったのが、
心惹かれます。

素敵です~!!

蝶々の組み合わせに釘付けです!!
 素敵だなぁ~*
菊も朝顔も、可愛い色合わせ
大小二つ かがり方の違うところも なんて贅沢なんでしょう!

 先日テレビで、篠原ともえさんが 丸い球の簪を2本着けていたのです。
女性の気分をあげてくれますよね、丸い可愛いものって♪

Re: 素敵です!!

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
他の方の手まり簪は手まりがひとつで、先端に飾りを使われているものが多いみたいですが、私はアクセサリーの知識とセンスに自信が無いので手まりを2つ使ってみました。
髪につけた感じはどうなんでしょうね。
この椿、小指の先くらいにちいさくて 本当に鈴なりに咲いているんです。
いつか手に入れたいです!

Re: どれもステキ(*^_^*)

シーちゃんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
充実してますか?自分ではまだやりたい事ばかりで物足りませんが、恵まれているのでしょうね。
手まりにビーズのパーツを組み合わせると華やかになりますね。
ダイヤのは蝶ですね。
シーちゃんさんの作品も華やかなものばかりなので、目を惹くものができてよかったです。

Re: 素敵です~!!

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
クロにゃんこさんの指ぬきの色合いを真似させていただいた手まりを2つ使ってみました。
手まり2つ使うと販売価格が高くなってしまう懸念があるのですが、手まりプラスパーツを選ぶセンスに全く自信がなくて、野暮ったいものにしてしまいそうで、手まりだけにしました。
テレビを見ていても簪など目がいってしまいますね。
私も見たかったです!
先日行った瀬戸屋敷のおひなさまでも、和服に簪をつけた方がいらしたのですが、木目込み手まりの簪でした。
これがかがり手まりだったら・・と注目してしまいました。

着々と作品が出来上がっていますね♪
どれも素敵! 自分の髪が短くてつけられないのが残念です (ToT)

Re: タイトルなし

めぐみんさん、こちらにもありがとうございます。
作品展の準備がやっと終わりました。
あとは発送するだけです。
髪の短い方用に小さなクリップなどもいいかも知れないですね。
私は髪が長いのですが簪はなかなか使う機会が無いので、眺めて楽しみたいと思っています。

綺麗ですね。

見た瞬間綺麗でとても素敵ですね。
違った柄で大小なんて言うのもとても素敵と思います。
付けた感じはどんなだろうと想像してみましたが、ぽんぽんと
小さな玉がはねている感じはちょっと可愛いかもv-237
なんて想像しています。

Re: 綺麗ですね。

ふじやまさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
固定された手まりと動く手まりです。
丸いものが動くと目を惹くかな?と思って作ってみました。
ふじやまさんは和装もされますし、簪も着けられるのでモニターになっていただきたいくらいです。
和服に簪を付けた女性、綺麗でしょうね。

どれも素敵です!!

簪になっても素敵ですね~!!
色の組み合わせも合っていてため息が出ます(^^)
特に蝶の簪は異彩を放っていて、どんな方の髪型を彩るのか
実際に見てみたい衝動にかられます(笑)

色あざやな椿も良いけど、小振りの椿のピンク色も綺麗ですね~。

Re: どれも素敵です!!

リュウママさんこんばんは。
こちらにもありがとうございます。
やはり蝶々が目を惹くかも知れないですね。
手まりだけで見るより簪にすると魅力的に見える気がします。
この椿、本当に小粒で可愛くてたまらない!って感じです。
欲しいものに限って販売されてないんですよね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR