手まり教室


手まり教室でした。
ひなまつりまでに間に合いません!
おひなまつりまでにせめて女雛だけでも完成させたいとセンター長さんと話し合い、この状態で私が持ち帰り、お手伝いをさせていただく事にしました。
IMG_6230.jpg
お顔の周りに赤いリリヤンと頭には冠、両袖に房を付けました。
後は次の手まり教室で皆様に隙間をかがり埋めていただいて、お顔が無い人はお顔を入れて完成です。
いつもなら2週間に1度の教室なのですが、おひなまつりに間に合わせる為に来週も伺います。
IMG_6121.jpg
去年の秋に種を蒔いたさやえんどう、そろそろ収穫できそうです。
ひとつふたつなので、煮物の彩り用ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女雛さま完成まじかですね

ジャックンさんの優しい心遣いで来週には完成ですね。
皆さんも喜ばれるでしょう☆
4個並ぶと華やかですね!(*^^*)

肉厚の立派なサヤエンドウ!
取れたをゆでると色がきれいで最高の彩になりますね(^^)v

Re: 女雛さま完成まじかですね

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
優しい訳ではないのですが(笑)今までを見ていると、細かい部分はご高齢者に説明してご自分でやっていただくと、とてつもない時間がかかるのは必至です。
時短の為に手を出させていただきました。
4人集まって女子会です!
さやえんどう、食べごろがひとつだけ収穫できました。
ひとつだけなので、私ひとり占めするか父に譲るか迷っています(笑)

可愛いです~*

お顔回りが華やかになってとても可愛らしいですね(*^-^*)
 4人揃って豪華です!!
これを見たら皆さん喜ばれますね~*

お雛祭りにせめて雌雛さまだけでも というお気持ちお察しします。
私なんて、時期がズレてしまうと来年でいいかぁ。。。
 と、なってしまいがち ジャックン先生そんな事できませんものね!

サヤエンドウのお味はいかがでしたか?
家庭菜園は土の手入に気を使われると思います。
 私には出来ない事なので100円野菜を心待ちに~*
エンドウはいつでるかな?

Re: 可愛いです~*

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
デコレーション?すると華やかになりますね。
本当はすべてご本人に作ってもらった方が達成感があると思ったのですが、来週はおひなまつりですもんね。
地方によっては一月遅れのお雛様があるみたいなので、それまでに男雛も作れたらと思っています。
さやえんどうはひとつだけの収穫だったので、煮物に添えて父に食べてもらいました。
「庭で獲れたさやえんどうだよ」と言ったら「ひとつだけ?」
揃って幾つか収穫できるといいんですけどね。

No title

可愛いですね。パールの冠良いですね。

Re: No title

aylineさんこんにちは。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
座金(菊座)と手持ちのビーズでなんちゃって冠にしました。
手持ちのビーズと言っても、わんちゃんのリボンに付いていたビーズのリサイクルなんですけどね(笑)
aylineさんも是非手まり雛作って、そちらの方に披露してください!
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR