ピアス13組できました


作品展用のピアス13組できました。
一目でイヤリングかピアスか分かるように、台紙を変えてみました。
IMG_6210.jpg
右側の赤い方は9ミリしかない今回の作品では最小なので、かわいくて出そうか自分用にとっておこうか迷っています。
作り手バカですみません。
IMG_6057.jpg
かわいいおひなさまの和三盆と春の和三盆、お茶屋さんで見つけました。
IMG_6103.jpg
眺めているだけでほっこりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな台紙ですね!

風車の台紙もかわいいですね!!
イアリングとピアスの区別がついて流石のアイディアですね(^^)v
かわいいい極小ピアスの出品を迷われる気持ち、とても分かります!
私なら出さないかも・・(笑)

お雛様用のかわいいお菓子が色々出ていますね。
私も探しに出かけなくちゃ(*^^*)

Re: きれいな台紙ですね!

あんにんさんこちらにもありがとうございます。
以前、作品展に伺った時に、見ている方がイヤリングかピアスか裏をかえして見ていたのが気になって、一目で分かれば便利かな?と変えてみました。
小さいものは老眼が進むと作れなくなりますからもしかしたらこれが最後?なんて思ってしまいます。
お菓子とか消え物は躊躇なく買ってしまいます。
おいしくて綺麗なものにはめっぽう弱いです(笑)
あんにんさんも何かいいもの見つけてくださいね。

風車も可愛いですね~

爽やかな風が吹いているような台紙で、手まりが良く分かります。
紙風船と風車、子供の頃の懐かしさも広がる組み合わせが素敵です。

9ミリのピアス、私だったら出せませんね~~
お気持ち分かります~~(≧◇≦)

Re: 風車も可愛いですね~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ダイソーさんの和シリーズはかわいいですね。
風車など懐かしい世代ですよね。
また9ミリの手まりを作れるのか?日を追うごとに老眼が進んでいるのが分かりますので、微妙なところなんです。
もう手放して無いのだから頑張って9ミリ以下作らなきゃ!と自分のお尻に火をつけたほうがいいのかもとも思いますしね(笑)

お洒落にきまっています!!

御無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

台紙の風車のデザインとピアスが見事にマッチしていて素敵です。
見る側(買う側)にしても はっきりと区別がついて選ぶ事が出来るし
耳元で風に揺れるピアスを想像できるような気がします。
お見事!!!

雛菓子ってなんでこんなに可愛らしいんでしょ!!
見ているだけでもほっこりとします(*^v^*)

Re: お洒落にきまっています!!

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
少し前に伺った作品展で「イヤリングもあるんですか?みんなピアスかと思った〜」という会話が聞こえてきました。
沢山の作品の仲間入りをすると思いますので、ピアスかイヤリングか探す手間を考えてみました。
お雛様の干菓子は食べるのが勿体ないくらいですね。
自分で食べられないので、お雛様好きな方に食べてもらいました。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR