少しづつアクセサリーに


これだけ在庫があります。
つぶし玉を付けただけの状態だったので、これから少しづつアクセサリーに仕上げていきます。
IMG_6089.jpg
5組ピアスにしました。
イヤリングの需要が多いみたいなので、他はイヤリングにしようと思います。
対面販売ならその場でピアスをイヤリングに、イヤリングをピアスに出来るのですが、今回の作品展は搬入も搬出も会期中も行かれそうもなさそうです。
IMG_6068.jpg
クリーム色のたんぽぽです。
真ん中は濃いめの黄色なのですが、花びらは白に近いクリーム色。
以前から珍しいたんぽぽだな・・と思っていましたが、毎年その場所に咲くたんぽぽはこの色なんです。
IMG_6077.jpg
こちらが普通のたんぽぽなので、種類が違うのでしょうね。
クリーム色のたんぽぽの綿毛をもらってきて育てようかと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~たくさん!!

どれも素敵で、作品展に来られた方は選ぶのが大変そう!(*^^*)
当日会場に行かれないのは残念ですね。
代わりに担当してくださる方がいらっしゃるのでしょうが。

初めて見ました!クリーム色のたんぽぽ。
タンポポにもアルビノはあるのかな?
外来種なのでしょうか?突然変異なのでしょうか?不思議ですね。

シロバナタンポポ

検索したらありました!
北海道は道南の松前が北限のようですから見たことが無いわけです(*^^*)

季節のい花がいっぱぁ~い

色とりどりで華やか 見ているだけでウキウキします(*^-^*)
 パッケージされていく様子も見せて下さいね。

たんぽぽは、 西洋タンポポに侵略されて 在来種の日本タンポポを見られることの方が珍しくなってしまいましたよね。
 ガクの部分が反りかえらず ピッタリくっついていれば日本タンポポですから綿毛を育ててみて下さい。

種から育てる事の上手なジャックンさんでしたら お庭に増やすことが出来ると思います(*^-^*)

目移りしそうです(^^!)

ピンクに青に黄色に緑、鮮やかな色とりどりの手まり、デザインも色々と
有って目移りしそうです。
画像でこれなのですから、実物を見たら大変な事になるでしょうね(^^!)
ただ今回は、どんな方が買われたのか見られないのは残念ですね。

クリーム色のタンポポの話は聞いた事がありますが、見た事がなく、
興味深く拝見しました(^^)

Re: わ~たくさん!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
今回の作品展は参加される作家さんがとても多いみたいなので、他の作家さんの素敵な作品に埋もれてしまいそうです(笑)
私もお店に行って直接お客様の反応を知りたいのですが、家から2時間はかかるので残念ながら行かれそうもないです・・
アルビノ!そうかも知れませんね。
色素が弱いのに普通のたんぽぽに交わらず頑張っているなぁ・・と感心しています。
フキ畑に咲いているのですが、毎年ここのたんぽぽはクリーム色なんです。
普通のたんぽぽが近くで咲いていたら、負けてしまうかも知れませんね。

Re: シロバナタンポポ

あんにんさん、検索してくださってありがとうございます。
北には無い種類なんですね。
私も調べてみます。
ありがとうございます。

Re: 季節のい花がいっぱぁ~い

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
台紙も決まりましたし、イヤリングピアスだけで写真を撮るより台紙にセットしたほうが撮りやすいと思いますので、全部仕上げたら撮ってみますね。
日本たんぽぽと西洋たんぽぽ、中学生の時に違いを習ったのをクロにゃんこさんのコメントで思い出しました。
ガクまで見てないですね。違いを観察するのも散歩の楽しみですよね。
一面に咲くたんぽぽの広い庭・・夢です。

Re: 目移りしそうです(^^!)

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
どんな方が気に入ってくださるか、お店で確かめたいですね。
正直、手放したくないので(このサイズはこれから先作れる自信がないので)ちょっと強気の値段を考えています(笑)
アクセサリーデザインの知識が無いので、手まりの魅力を充分に引き出せない事が心配でもあります。
クリーム色のたんぽぽはあるのでしょうね。
毎年同じ場所で同じ色ばかりが咲くので突然変異ではないみたいです。
普通のたんぽぽの綿毛がこの場所に飛んできませんように・・クリーム色たんぽぽの遺伝子頑張って欲しいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR