イヤリングかピアス用


イヤリングかピアス用にかがりました。
落ちついた赤なので派手にならず、着け易いと思います。
直径約11ミリです。
IMG_5589.jpg
大きめの手まりはネックレスに、ネックレスとイヤリングのセットにしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落なお揃い

ネックレス用の手毬と比較するとピアス用の手毬の小ささが際立ちますね。
落ち着いた色合いに若草色のアクセントがいいですね。
展示会でも目を引くこと間違いなしです(^^)v


安定感の中の可愛らしさ

落ち着いていて可愛らしい どんな年代の方でも着け易い色合いですね。
赤に合わせた ちょっと渋めの黄色がいいですね(*^-^*)

Re: お洒落なお揃い

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
ネックレス用の手まりを作った後にイヤリング用を作ると大変!と思ってしまいます。
順番を逆にすれば楽な事が今更分かりました(笑)
落ち着いた色合いなので、帯を若草色にしてみました。
アクセサリーは自分が着けるなら・・と制作していますが、自分の好みに片寄るのが難点ですね。

Re: 安定感の中の可愛らしさ

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
黄色も沢山の種類があるので迷いますね。
これはカラシ色だったと思います。
自分が着けたい手まりを作っていますが(中高年向き)、意外とお若い方でも抵抗なく着けていただけているみたいで新発見です。
「娘に取られた!」など言ってもらうと、お若い方にも手まりの魅力を感じていただけているようで嬉しいです。

こんな感じ大好き。

このかがり方も色合いも大好き・・・フフフ
このちょっと渋めの赤が上品で大人向けかなと思ったんですが黄色が効いているので若い方もお洒落かななんて思ってしまいました。
若草色の帯が華やかさ増して素敵ですね。

Re: こんな感じ大好き。

がんもさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
がんもさんのお好きな菊ですね。
渋い色の中に鮮やかな色が入るとメリハリが出るかな?と思い、深みのある黄色を入れてみました。
若い方が落ち着いたものをつけているのもおしゃれでいいかもしれないですね。
帯はチラっとしか見えませんが、全体の印象が変わりますので色選び重要ですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR