紫とピンクの手まり


淡いピンク〜淡い紫〜ピンク〜濃いピンクでかがっています。
ぼんやりした感じに写ってますが、実物はもう少しメリハリのある色合いです。
直径約24ミリです。
IMG_5921.jpg
冬の剪定をしなければいけない時期なのですが、咲いているのでいじれません。
夏に咲かせてしまったので秋薔薇は少なく小さく、その代わり今頃大輪を咲かせました。
霜に当たって外側の花弁が変形していますが、じっくり時間をかけて咲いたので色の深みがあります。

21年使っている冷蔵庫が半年くらい前からモーター音が大きくなって、いつ壊れるのか?と心配な毎日です。
冷蔵庫って壊れてから買うものなのか?
今から買い換えようと思いながら、使えるのに捨てるのは可哀想な気もして迷っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好きな色合いです!

薄紫とピンクは親戚のような色ですよね(*^^*)
こんなに小さいのに模様が綺麗に浮かび上がる技にほれぼれしてみ見入ってしまいました!

バラは年に何度も咲くんですね。
気候にもよるのでしょか?

冷蔵庫ってなかなか壊れないものですよね。
我が家でも何年か前に冷えなくなったので買い換えました。
まだ働いているのに“退職”させるのは可哀想な気がするのは
分かるような気がします(*^^*)

Re: 好きな色合いです!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
いつも作る菊とは違う手まりなんです。
少しだけ手間がかかるのですが、好きなかがり方です。
この薔薇は四季咲きで、年に何度も咲いてくれます。
暖かい時期は成長が早いので淡い色ですが、秋や冬の気温が低い時はじっくり大きくなるからか大輪の花を咲かせてくれます。
冷蔵庫の買い時、悩んでいます。
夏に壊れたら最悪なので、その前に買い換えようとは思うのですが、働いてくれているものを捨てるのは迷いますね。
電気屋さんで「21年使ってて・・」と言ったら驚かれました。
今は使い捨てなんですね。

ホッとする色合い(^^♪

ピンクと淡い紫 好きな組み合わせ(*^-^*)
シベの金色もきれいですね。

大輪の薔薇を咲かせるのは難しいこと、愛情かけて育てているからこそ時期が
ずれても素晴らしい花が咲くのですね。
 良い色だなぁ~*

我が家の冷蔵庫も、ちょっと危ないのです。
何とか買い替えしなくても済むようにと、昨年の夏に温度設定を少し変えました。
しばらくは頑張ってくれそうで一安心(*^-^*)

Re: ホッとする色合い(^^♪

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当は紫のグラデーションにしたかったのですが、絹糸で綺麗な紫が少ないのでピンクと組み合わせました。
シベの金糸は太いと豪華になりますし、細いと繊細なので迷いましたが、淡い色合いなので細いのにしてみました。
そこまで見て下さり嬉しいです。
大輪の薔薇を咲かせるなら多分蕾を取る作業が必要なのだと思います。
折角付けた蕾を取ってしまうのが可愛そうで、自然に任せて咲かせているので小さかったり淡かったり、季節によって同じ薔薇でも違うものが見られて楽しんでいます。
クロにゃんこさん宅の冷蔵庫もご長寿でしたね。
電気屋さんのお話では、昔のものと比べると電気代がかなり違うとの事なので、買い換えた方がいいのかも知れませんが、長年頑張ってくれていると簡単に手放せませんね。
急に壊れた時の為に次に買うものを見てアンテナ張っています。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR