ちいさな女雛


女雛も出来ました。
袴が地巻きと似たような色なので目立ちませんが、袴もかがりました(袖下の三角形)
直径約24ミリです。
IMG_5893.jpg
お菓子の空き箱の内側がピンクだったので、なんだかぴったりでした。
金の厚紙を屏風にしました。
カメラの設定をいじってしまったみたいでボケてしまいます。
IMG_5883.jpg
誕生日です。
可愛い子がお祝いに来てくれました。
IMG_5874.jpg
♪誕生日には〜カトレアを忘れない〜♪杏理さんの曲がありましたが、カトレア1輪100円だったので、自分へのプレゼントに(笑)
このくらいがちょうどいいんです。
いえ、誕生日は母に感謝する日ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

一日遅れのお祝いになってしまいました(^^ゞ
カトレア素敵ですね!
最近は胡蝶蘭におされぎみですが、私はカトレアの方が好きです(*^^)v
杏里さんよりもっともっと昔になりますが、
〽カトレアのように派手な人・・♪なんて歌がありましたが、
カトレアは派手というよりは“気高い”といった方がぴったりだと思います。

ピンクの内張りのまぁるいお箱にまぁるい手毬雛さま、ベストマッチですね。
お内裏様の金の冠も、お姫様のビーズの冠もかわいいです!!
金屏風で一層素敵なセットに仕上がりましたね☆

Re: お誕生日おめでとうございます。

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
お祝いまでどうもありがとうございました。
お花にも流行があるのでしょうね。
カトレアを目にする機会が少なくなった気がします。
派手より気高い、私もそんな気がします。
金屏風はカステラの箱を切っただけですし、入れ物は両口屋是清さんの二人静の空き箱ですし、廃材利用でもお雛様感が出せてよかったです。
なんでも捨てられずにとっておくので、家の中はごちゃごちゃですが(笑)

かわいい~

一日遅れてしまいましたが
 お誕生日おめでとうございます。

小さなお雛様も お祝いしているように見えて より可愛らしいです。
ペンギンさんの一言こともカワイイ(*^-^*)

お菓子の空き箱・・・私も捨てられないのです~~~
こんな風に使えるようにしたいです。

Re: かわいい~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お祝いまでどうもありがとうございました。
ペンギンちゃん可愛いですよね。
子供ペンギン独特のふわふわした感じがたまらないです。
いつか何かに使えると思って何でもとっておいてしまいます。
クロにゃんこさんもそうですか?
もう使わないからと捨てると出番があったり・・ものを捨てるのは難しいですね。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

可愛いバースデーカードいいですね(^_−)−☆
こう言うのって貰うとジンときてしまいますね!
何よりのプレゼントですね。

お雛様完成ですね。
再利用いいですね、私も捨てられない派です。
取っておいたものがピッタリ使えると、
捨てないで良かったって思って、
また溜まっちゃうですよね(*^_^*)

Re: お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

シーちゃんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
お祝いまでどうもありがとうございました。
本当に、こういうカードは気持ちがとても嬉しいですね。
シーちゃんさんも捨てられない派ですか!そうなんですよね。
とっておくのは邪魔なんですが、ぴったり使えると嬉しくなります。
断捨離しようと思って、広げてみると「捨てるのは勿体ない・・」になってしまって、散らかしたものをまたしまう・・時間の無駄ですね(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR