小さなお内裏様


ピントがずれてボケてしまいましたが、小さいサイズのお雛様を作っています。
先ずはお内裏様から。
お顔が5mmくらいなので、目と口をつけようかどうしようか・・
持ち物もどうしようか・・このままでいいかな?
かがるのは楽なのですが、持ち物が一番手がかかります。
直径約24ミリです。
IMG_5870.jpg
昨日は父の習い事を待つ間に公園に行きました。
晴天に梅が綺麗でした。
桜は満開~散り際がすきですが、梅はほころび始めのこのくらいが好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆びな様!!

なんて可愛いんでしょう!!
目やお口が無くても十分お内裏様とわかりますよ(^^)v
冠だけ乗せてもいいかも・・・などと勝手な事を(笑)

青空に梅が綺麗ですね。
香りもするのかしら?

Re: 豆びな様!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですね。
ちいさいスペースにごちゃごちゃするよりこのままスッキリの方が良さそうです。
あんにんさんもミクロの世界のお雛様作られていましたね。
あの作品と比べたら、これはかなり大きいですが・・
梅は香りがいいですね。
まだ咲き始めなのでさほど香りを感じませんでしたが、満開になったら漂うのでしょうね。

お顔は無くても良いと思います。

和紙人形もお顔が描かれていませんが、人それぞれの心の中にお顔が見える様に、
お内裏様も見た人の心の中にお顔か見えると思います。
冠は、ビーズ売り場に売っている「菊座」の様な物を使ってみては
如何でしょうか。

青空をバックにした梅の花、寒い寒いと思っていても、
季節は変わってきているんですね~(^^)

わぁ~ 小さなお雛様

手の中に納まってしまう 小さなお雛様
 可愛いです~*
手まりはそのままで、周りに調度品が一つあるだけでも良いと思います。

梅、咲き始めましたね(*^-^*)
でも こちらは、ちらほらなんですよ~

Re: お顔は無くても良いと思います。

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
心の中にお顔が見えるというのは素敵ですね。
手まり教室で作っているお雛様には菊座を冠にしましたが、このサイズだと合う菊座がありませんでした。
うんと小さい菊座があるといいのですが・・アイディアをありがとうございます。
寒いのは大の苦手でこの時期は気が重いですが、春が近づいていると思うと少し気が晴れます。
今日は雪もチラついていますが、健気に咲く花は可愛いですね。

Re: わぁ~ 小さなお雛様

クロにゃんこさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
周りに調度品で雰囲気を出す、グッドアイディアですね。
小さいところにゴテゴテ飾りたくないので、手まりより周りをひな祭りにしたらいいですね。
クロにゃんこさん地方は山が近い分気温が低いのかも知れませんね。
先ほど送迎で運転していたら、河津桜も咲き始めていました。
この寒いのに植物はちゃんと春を感じているのでしょうか・・
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR