春色手まり


IMG_5831.jpg
明るい色合いでかがりました。
直径約24ミリです。
IMG_5845.jpg
確か去年も今頃にこの桜の写真を撮って、このブログにアップしました。
花が少ないこの時期に、パッと賑やかに咲くので目を惹きます。
IMG_5844.jpg
うつむいて咲くので寒緋桜の仲間かも知れないです。
晴天の中でここだけ春が来てしまった感じがしました。

仕事は閑散期ですが、確定申告の準備で忙しいです。
なんだか年中バタバタしているような気がします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~~~

お写真の桜と同じピンクで可愛らしい手まりです~*
 天気予報では最大級の寒波と言っているけれど、
ジャックンさんのブログは春のようです(*^-^*)

Re: かわいい~~~

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
洋服売り場も春物に目が行くようになりましたし、そろそろ春らしい色合いが恋しいですね。
明日からの寒波で、この桜凍ってしまわないか心配です・・
まだ雪が降るかも知れないのでスタッドレスタイヤ新調しましたし、本当の春はまだ先でしょうね。
手作りのものは季節先取りしたいですね。

やさいしい色合いが春ですね

春色の手毬を見ながら、桜のピンク、レンギョウの黄色、
若葉の緑、青空のブルー・・・そんな連想をしました(*^^*)
気持ちまで明るくなりますね。

寒気が押し寄せている中、
今日、占冠ではマイナス29度だったそうですから、
こんなにきれいに桜が咲いているなんて別世界ですね!!

春=確定申告でもありますね。

春を実感(^^)

ピンク、ブルー、グリーン、イエロー・・・どれも気持ちが
ウキウキする位 明るさに満ち溢れていて素敵です(^o^)/

大寒波襲来がニュースで流れていますが、
満開と思える様な桜の画像と合わせて、春~っ!!を先取りですね。

Re: やさいしい色合いが春ですね

あんにんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
確かにそうですね。
関東では桜~レンギョウ~新緑~と順番に季節が変わっていきますが、そちらでは春になるとそれが一斉に楽しめるんですもんね。
北海道に住んでいた方がそうおっしゃっていました。
そちらの近くではマイナス29度?!想像もできない世界です。
寒波で昨夜から冷えてますが、そんなの比べ物にならない寒さですね。
確定申告の準備、早く終わらせたくて根をつめたら、手まり作るより肩がコリコリです(笑)

Re: 春を実感(^^)

リュウママさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
惹きたて役の色を使わずに綺麗な色ばかり使っても意外と大丈夫でした。
気分だけでも春を感じたいですね。
こんなに早く咲いてしまって、春を感じさせてくれる桜ですが、今日みたいな冷たい風に当たるのは可哀想ですね。
ビニールハウスに入れてあげたいです。
フウリンブッソウゲさんは室内で過ごしていますが、秋につけた蕾がそのままです。
こんなに寒くては(室内でもうちは寒いんです)咲かずに落ちてしまうでしょうね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR