ロウバイ


IMG_5761.jpg
今月休んだかな?
今日は予約を少なく受けたので、明るいうちに散歩に出かけました。
ロウバイが咲き始めていました。
いい香りです。
IMG_5765.jpg
白い山茶花の下に万両が赤い実をつけていて、もう年が明けてしまったような色合いでした。

大掃除など皆様大忙しの時期ですね。
私は大掃除しませんが、いつもしない玄関の扉の上を拭いたら雑巾が真っ黒になりました。
何年積もった汚れでしょう(笑)
おせちも作りません(食べる人がいないので)
仕事は1月4日まで続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロウバイの開花も早いですね

こんなに花開いている なんて早いのでしょう。
綺麗ですね~*
 こちらでは、1つ2つ咲いているくらいです。

万両の実も赤くなって ほんと新年の色合いみたいですね(*^-^*)
お仕事が1月4日までとのこと お体ご自愛下さいね。

Re: ロウバイの開花も早いですね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
日当たりのいい公園なので咲くのが早いのでしょうね。
ロウバイは目立たないですが、香りで咲いているのが分かりますね。
お気遣いいただきありがとうございます。
仕事が済んだら羽根伸ばしに出かけるのを楽しみにがんばります。

梅と親戚ではないのですね?

ロウバイは初めてだったのでどんな種類なのか検索してみたら
梅とついていてもバラ科ではなくて属性が違うのですね。
梅のような香りがするとか・・でも春を呼ぶお花ですね。
山茶花に万両も綺麗ですね!

年末から年明けまで続けてのお仕事大変ですね。
5日以降はゆっくりして疲れをとってください。
旅行されるのかな?(^^)

Re: 梅と親戚ではないのですね?

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですね。知らなかったです。
香りがとても良くて、花はあまり目立たないのですが、歩いているとふわっと香りが漂って花を探します。
山茶花と万両は同じ時期に紅白楽しめる様によく考えて植えられたのだと思います。
年末年始はホテルも高いですが、お正月過ぎると安いですし人混みを避けられるので毎年出かけます。
お気遣いいただきありがとうございます。
年に一度、家事と仕事を忘れられる旅行なので楽しみです♪

もう咲いているんですね~。

年末でバタバタしている内に大晦日になってしまい、
蝋梅が咲き始めている事にも気づきませんでした。

蝋梅の咲いている姿、良いですよね~。
たとえ寒くても癒されるので、散歩している時に見かけると
立ち止って暫く見とれてしまいます。

年末年始もお忙しそうですけど、体調に気を付けて
良いお年をお迎えください。

お忙しいんですね!

お忙しい中コメありがとうございました。
でも、仕事明けは旅行に行かれるんですか!
お正月の旅行は高いだけでのんびり出来なくて、
返ってその方が私は好きですよ!
それから、もうお雛様なんですね!
ケーキの上にお雛様乗せて作ってみます(^_−)−☆
来年の雛飾り決定です。
アイデアありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね。
そして、良いお年をお迎えください。

Re: もう咲いているんですね~。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
確か前シーズンの時もコメントいただいて、お好きな花でしたよね。
今の時期は葉が黄色くなっているので、花が咲いているのに気がつきにくいですが、やはりロウバイいいですよね。
お気遣いいただきありがとうございます。
リュウママさんもお体に気をつけて佳いお年をお迎えください。
今年一年どうもありがとうございました。

Re: お忙しいんですね!

シーちゃんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
お正月は出かけても混みますし、ちょっとずらして人が少なくなった頃出かけるのが好きなんです。
お雛様には早いのですが、手まり教室では今から始めないとひな祭りに間に合いそうもありません・・
編みケーキのお雛様番!!すごく楽しみです。
欲しくなってしまいそうです。
シーちゃんさんもお忙しいのにありがとうございます。
お体に気をつけてどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

我が家の玄関もロウバイで新年迎えております。
姪が病院のノロの関係で急にこれなくなってしまったのでPCの修理はちょっとストップしてます。早く直して欲しい~~~~!!
先日のピアスを一つ欲しいといってますのでお裾分け(ちょっと表現おかしいかな?)しようと思ってます。

今年も手作り楽しんでいきましょうね。
又ブログに訪問させて頂きます。

Re: 明けましておめでとうございます。

がんもさんこんにちは。
お忙しい中、いらしてくださりありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
ロウバイを玄関に飾られたらいい香りが漂っているでしょうね。
羨ましいです。
姪御様、お仕事でしょうか・・もしノロに感染されているならどうぞお大事になさってください。
このところちくたくをさぼっていますが、がんもさんのブログで新作を見せていただくのを楽しみにしています。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR