油彩画を購入しました


「地球の卵」という油彩画を購入しました。
海上に手まりの存在。
面白い構図だと思います。
IMG_5719.jpg
こちらは以前描いていただいた油彩画です。
同じ画家さんの作品です。
IMG_5717.jpg
同じ手まりをモチーフに描かれたのだと思いますが、縁取りの色や光沢感が違って、雰囲気の違いを楽しんでいます。
IMG_5734.jpg
ピンボケしましたが、お向かいの河津桜が狂い咲きしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kさんらしい題名ですね

海上に手毬という発想も「地球の卵」という題名もKさんらしいですね。
白い縁取りの方は水性色鉛筆かと思ったら油彩なんですね。
どちらも素敵☆

早いお花見ができました(*^^*)

Re: Kさんらしい題名ですね

あんにんさんさんこちらにもどうもありがとうございます。
さすが分かりましたね!
Kさんの作品です。
ずっと気になっていたのですが他の方が買ってくれた方が手まりの魅力をかんじていただけるし、でもセールで80%Offになっていたので、チャンス!でした。
随分印象の違う2つなので、両方手に入れられてラッキーでした。
Kさん今凄いですよ。
かなり売れてます。

ご活躍嬉しいですね

時々アートメーターを見せて頂いています(*^^*)、
ユザフレでお知り合いになったKさんがご活躍されていて
すごく嬉しいです!!☆

No title

知り合いのトリマーさんが 今月中半ばくらいに「今月末までにちゃんとしたお休みは2日くらいしかないのよ」と言っていたのでジャックンさんもさぞやお忙しいのでは、と思っていたらちゃんとブログを更新されていてビックリ!頑張ってますね!


お雛様はどんなふうに仕上がっていくのか楽しみです。

シックな赤のリースも素敵ですね。大人な感じです。

てまりの絵は 以前も思いましたが本物が置いてあるみたいです。油絵と水彩ですか?質感の違いが面白いですね。


個々にコメントではなく、3件まとめてになってしまいました。すみません <m(__)m>

今年はたくさんコメいただきまして有難うございました。励みになりました。まだお忙しいと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。来年もいい年になりますように (^o^)丿

Re: ご活躍嬉しいですね

あんにんさんこんばんは。
あんにんさんもKさんのご活躍ご存じでしたか!失礼しました<(_ _)>
本職として頑張られて素晴らしいですね。
以前、わんちゃんの絵をお願いした時、毛の風合いをわざわざトリミングサロンに行って観察してくださってから描いてくださいました。
真摯に絵に取り組むお人柄が作品に表れていますね。

Re: No title

めぐみんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
一年で一番忙しい時期ではありますが、私は自営で自分のペースで受けられるので、お休みはほとんどありませんがその分一日に受ける頭数を減らして楽してます。
勤めていた頃は12時間勤務が日常だったので、それと比べると今は遊んでいるようなものです(笑)
めぐみんさんもお飾り作りで大忙しのところを、どうもありがとうございます。
お雛様はなんとか仕上がりましたが、改良しないといけない点が・・生徒さんの立場に立って考えないといけないですね。
絵はどちらも油彩画なんです。
白い縁取りの方はやさしい雰囲気で水彩画のような雰囲気もしますね。
飾る場所もないのに欲しくなってしまいました。
お気遣いいただきありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ユザフレが終了して1年以上経っても作品や日常を見せていただけるのが嬉しいです。
めぐみんさんもお体をどうぞご自愛くださいませ。

不思議な世界ですね~。

海の上をす~~っと浮遊する手まり、拝見しているだけで私まで浮遊
している気分になる不思議な絵ですね。
色も前作より強く、波とのメリハリも有って、両者の印象がはっきりと
出ていて素敵です。
神様がジャックンさんへのご褒美に巡り合わせてくれたのかもしれませんね。
良い記念になりましたね(^^)/

Re: 不思議な世界ですね~。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
同じモチーフでも全く違う印象で、以前のは癒される感じがして、今回のは元気が出ます。
ご褒美ですか?ご褒美もらえる事していないはずですが(笑)
でも、自分の手まりをモチーフに描いてくださった事、本当に嬉しいです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR