お雛様のパーツ作り


お雛様のパーツ作りです。
お袖に付ける房です。
IMG_5728.jpg
女雛の冠です。
冠や刀などのパーツは買おうと思ったのですが意外と高いみたいで、手まり教室で皆様の分まで考えると・・手持ちの座金にビーズをぶら提げて「なんちゃって冠」で済まそうと思っています。
刀は割りばしを削って制作中ですが、酷いものになりそうです(笑)

IMG_5726.jpg
昨夜の強風と雨で薔薇が折れてしまいました。
クリスマスローズと一緒に切り花で楽しんでいます。
IMG_5680.jpg
ぽかぽか陽気でオキザリスがよく咲いてくれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パーツまで作られて素敵!!

座金とビーズの組み合わせが可愛らしく素敵です~*
材料費が かさまないように考えられる事も素晴らしい(^_-)-☆
 男雛の刀、割箸を削るのは大変そうです。
削られた後、糸を隙間なく巻き付けてみるのはダメかなぁ・・・

昨夜から今日のお昼過ぎまで凄い風でしたね。
折角ここまで育ったお花ですもの 折れてしまっても 大切にしたいですよね。
お部屋が明るくなる素敵な色の薔薇、クリスマスローズの開花も待ち遠しいですね♪
お日さまをいっぱい受けたオキザリスのピンクとグリーン
 元気を貰えるお写真です\(^o^)/

Re: パーツまで作られて素敵!!

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
糸を巻きつける発想浮かびませんでした!
確かにカッコイイかも知れませんね。
今、塗装をしてしまったので、そのアイディア次回使わせていただきたいです。
ありがとうございます。
この写真は数時間前に撮ったのですが、蕾だったクリスマスローズがもう開きかかっています。
室内も今日は暖かいのですぐ咲きそうですね。

冠や刀も!!

手毬に冠も付くんですね!!すごく楽しみです☆
ビーズパーツを使ったとっても可愛らしい冠で素敵ですね!!
刀作り楽しそうですね。お手伝いしたいです(笑)

ジャックンさんのお花の画像を見せて頂いていると
日差しが暖かそうで春かと勘違いしそうです。
こちらは真っ白なのに・・(*^^*)

Re: 冠や刀も!!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
小物パーツはあんにんさん得意ですから、お近くなら是非お願いしたいところです。
私は小物のセンスがないので苦戦しています。
もう銀世界なんですね。
寒いのが大の苦手なのでそちらには住めそうにありません(笑)
こちらは暖かい日が続きましたが、今日は冷えてますがそちらと比べたら暖かいのでしょうね。

プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR