会報に載せていただきました


手まり教室をさせていただいているデイサービス施設の会報の表紙に、手まり教室での作品を載せていただきました。
小さい方が私の作ったサンプル、大きい方は生徒さん(デイサービスの利用者様)の作品です。
他にもダンスのボランティアサークルの活動や、利用者様の声など掲載されています。

IMG_5681.jpg
わんちゃんのリボンも今の時期はクリスマスです。
ポインセチアのリボン、よく出来てます。
クリスマスが終わるとお正月用になります。

年末年始は稼ぎ時です。
2日に1度このブログを更新していますが、もしかしたらさぼるかも知れません。
さぼっていたら「稼いでるのね」と思ってください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子のような手毬ですね。

ほんのり写る手毬の影が温かみを感じてとってもいいですね。
素敵な表紙写真です☆

小型犬はアクセサリーが似合いますね。
クリスマスもお正月もドレスアップのお客様で大忙しですね。
商売繁盛に越したことはありませんが
疲れてジャックンさんがダウンしないように気を付けてくださいネ。

Re: 親子のような手毬ですね。

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
この写真は親子みたいですね。
渚の日の出という手まりがあって、大きい手まりでかがった方、中くらいの手まりでかがった方、私はサンプル用に小さな手まりでかがったので、大中小揃ってて並べると面白いんですよ。
お正月はわんちゃんも綺麗にして新年を迎えたいという方が多くて、それでもお客様の数が以前よりだいぶ減ったので私は年々楽になってます(年齢的にも疲れてしまいますし)
お気遣いいただきありがとうございます。
あんにんさんも年末はいろいろとお忙しいと思いますので、お体に気をつけてくださいね。

素敵な体験ですね(*^_^*)

サボるかも・・・って、仰ってるけど、きちんと二日に一回のペースでブログ更新されてる人って少ないと思いますよ(^^ゞ
ジャックンさんの几帳面さが現れてるなぁと、尊敬します(*^_^*)

綾瀬西デイサービスさんのHP拝見しました(*^_^*)
利用者さん達が楽しそうに作品作りされてる様子、ジャックン先生も(^^♪熱心に指導されてる様子でしたね♪(綺麗な黒髪♪)

こういう施設でたくさんの方と関わって過ごしてる人は羨ましいな、と思います。
もう母はこういう時期を過ぎてしまいほぼ寝たきりですから。
昔は洋裁や編み物などしたんですがね(~_~メ)

家に居て家族とも話さないお年寄りが多いです。
ダスキンの仕事をしていた時に、さんざんおばあちゃん達の話し相手しました(*^_^*)

家族内は嫁舅問題でなかなか会話も無いですから・・・。
外へ出て交流されるご老人達、綺麗な作品に脳も活性化されますね(*^_^*)
手鞠の先生素敵体験ですね(*^_^*)

お忙しくなりますからお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

Re: 素敵な体験ですね(*^_^*)

まりんさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。
びっくりしました!
私の写真アップされているとは知らずに・・まりんさんに教えていただかなければデイサービスのHP見る事などなかったです。
ありがとうございます。
お忙しいのに、丁寧に調べてくださるまりんさんのお人柄に尊敬します。
お母様の事を思うと辛いですね。
寝たきりでも何か楽しみがあれば・・きっとまりんさんが面会に来てくださるのが一番の楽しみなのでしょうね。
高齢者の方は話し相手が欲しい(さみしい)みたいですよね。
まりんさんのお話をうかがい、今を大切にしないと・・と感じました。
父は体は元気、頭はお酒を飲まなければさほど酷い認知症ではないので、今出来る事を大切にしたいと思います。
手まり教室に参加してくださる方も認知症の方もいらっしゃいますし、そんな中で興味を持って楽しいと思っていただける教室に携われて幸せだと思いました。
お気遣いいただきありがとうございます。

良い記念になりましたね。

先生と生徒さんの作品が並んで 輝いていますね~。
生徒さんにとっては、会報の表紙を飾れて、良い記念になりましたね。

私もホームページ拝見しました。
ジャックンさんが熱心に教えている姿や、生徒さんの様子に、
物作りを始めるのに年齢は関係ない!!と改めて感じました。
今迄作った事も無い手まりを習い、夢中になってかがっている姿に
90歳を過ぎてから書道を始めた義母の姿を重ねて、拝見させていただきました。

Re: 良い記念になりましたね。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
手まり教室をしていると、センター長さんが写真を撮っているのは知っていたのですが、会報の表紙やHPに載せているとは知りませんでした。
一言言ってよ~ですよ!
リュウママさんにも顔バレしてお恥ずかしいです(笑)
お義母様、90過ぎてから書道を!?
幾つになってもチャレンジしようと思われるのは素晴らしいですね。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR