慌ただしくなりましたね

師走、皆様お忙しいと思います。
私の仕事も12月が一番稼ぎ時です。
年賀状作りクリスマスカードもまだですし(仕事用とプライベート用)・・カレンダー配りも・・
のんびり構えていたら急に慌ただしくなりました。
そんな中・・珍しい生き物に遭遇しました。
IMG_5623.jpg
タヌキです。
ここのところ何度か向かいの畑で見かけます。
野生動物なのに、私と目が合っても急いで逃げません。
皮膚病らしく体の毛が抜けて赤くなって、痒がっています。
タヌキは他を抜くとかで縁起のいい動物。
お向かいのお宅は昔からの農家で広く、木が茂っているので身を隠すのにちょうど良さそうです。
IMG_5532.jpg
仕事用のカレンダー配りをしている時に、神秘的なお花を見かけました。
クンシランに似た形の葉にうぶ毛が生えています。
名前は分かりませんが、一目惚れしました。

お雛様の手まりはなかなか進みませんが取り掛かっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

商売繁盛とも(*^-^*)

畑にやって来ると、農家さんにとっては がっかりの生き物ですが
可愛いですよね(^^♪
 私も前回の中学校の帰りに、線路わきに ちょこんと座っている生き物発見 
まだ子だぬきで目が合っても逃げないのです。
カメラがあったらなぁ・・・でした。
タヌキって人慣れしているのですかね?
 かすかに遮断機の音が聞こえましたので、近寄ると線路をトントンと飛び越え
人家の方へ消えていきました。

商売繁盛の縁起物とも言われます、
繁忙期と思いますがいいことがありますよ~*

雄しべがたくさん 初めて見ました。
この後、どんな風に花開くのでしょう 白と淡い緑の花びらが素敵です。

Re: 商売繁盛とも(*^-^*)

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
子タヌキ可愛いでしょうね。
子タヌキが居るという事は近くで繁殖しているんですね!
まだまだ自然が残っているって素晴らしいです。
そうなんです。畑を荒らしてしまうと厄介者ですよね。
2日続けてタヌキを見たのですが、すっかり姿を見せなくなったので、地主さんが追っ払ったのかも知れません。
自営業をしていると、仕事が欲しくても貰えない時期がありますので、繁忙期は有難いです。
今は父の事がありますので、今までの様に仕事を受けられませんが、稼げるときに稼ぎたいです。
このお花、しべが目立って花弁はあまり主張しません。
そこが魅力的な気がします。

暖かそうな日差しの中に

畑の野菜に当たる日差しが柔らかですね。
狸さんはお散歩かな?お食事かな?
皮膚病・・かわいそうですね。
野生の場合はどうやって直すのか気になります。

綺麗なお花ですね!
葉に産毛、ピーチフェイスですね(*^^*)
ちょっと触ってみたい。

Re: 暖かそうな日差しの中に

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
数日続けて見かけたタヌキですが、ここのところぱったり見かけません。
とても気になっています。
畑の作物を荒らして追い払われたのかも・・
わんちゃんの皮膚病(ほとんど原因不明のアレルギー)が多いので、もしかしたらタヌキもアレルギーなのかも知れません。
遠目でも皮膚が赤くボリボリ掻いているので、一生このままなのかも知れませんね。
セントポーリアの葉っぱみたいに柔らかそうなうぶ毛でした。
きっと触り心地いいですよ。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR