今年最後の手まり教室


今年最後の手まり教室でした。
上下同時かがりを完成させたKTさん。
IMG_5629.jpg
ほとんど完成なのですが、あとちょっとで時間切れのSさん。
後は宿題にして、お正月にこの手まりを飾られると思います。
IMG_5630.jpg
こちらも完成ならず・・でも、デイサービスに来られた時にセンター長さんが見てくれて完成されるでしょう。
センター長さんの写真を撮り忘れました。
手まり教室はいつもバタバタで写真を撮る余裕がありません。
来年は皆様新しい作品からスタート。
どんな手まりを作りたいか本を持って見てもらい、お雛さまに決定しました。
急いでサンプル作りをしないと!
次の手まり教室は1月10日。
それまでにサンプル作りと、地巻き地割りの準備。
今からアタフタしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かがり納めですね。

年内に完成できなくても気になさらない方や
どうしても完成させたい方などいらっしゃるのでしょうね。
私も作ってしまいたい方かな?(笑)

お雛さま手毬!私も楽しみです(^O^)/
年末気ぜわしい中、更に準備段取りで忙しなりますね。
疲れをためないように気を付けてください。

Re: かがり納めですね。

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
手まりはお正月に飾るのにちょうどいいので、年内に仕上げてお正月に眺めたいですね。
新たな年には新しいものに挑戦するのも気分がいいですしね。
お雛様の様なお顔の表情があるものは私自身苦手で、ちょっとプレッシャーです(笑)
まだクリスマス用の手まりを作るつもりでしたが、お雛様優先でがんばります。
お互い健康第一に過ごしましょう!
お気遣いいただきありがとうございます。

お疲れ様でした。

生徒さんも一生懸命かがられていたのでしょうけど、
スピードは人それぞれだから難しいでしょうね。
でもきっと皆さんご自宅に飾りたくて、続けられていると思います。

来年1作目はお雛様ですか。華やかですね。
今から、経過報告などを楽しみにしています。

お仕事を持ちながらの準備は大変だと思いますが
体調崩されない様にして下さい。

Re: お疲れ様でした。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当にその通りです。
ペースは皆様違いますので、楽しんでくださるのが一番ですね。
月に2回しか手まり教室が無いので、1月から始めないとお雛様に間に合わなさそうです。
その前に準備をしっかりしておきます。
お気遣いいただきありがとうございます。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR