今頃になって・・


来年の干支酉にちなんだ皆様の作品を拝見して「鶏の手まりなんて作れないし・・」と思っていました。
でも、鶏じゃなくても鳥ならいいのでは?と今頃気が付きました。
鶴の手まりは幾つか作った事があります。
今更ですが、まだ年賀状に間に合うので鶴の手まりを作り始めました。
金で地巻きして、朱で巻きかがり。
まだまだ道のりは長いです。

IMG_5609.jpg
今年もクリスマスローズが咲いてくれました。
沢山の蕾を付けていますので、これかた楽しみです。
クリスマスローズは数種類あるのですが、この色が毎年一番に咲いてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みなさん早いですよね

私はまだ何もしていなくて・・・
 ジャックンさんは年賀状の準備を始められてのですね(*^^)v
干支にちなんだ手まり この先の仕上がりが楽しみです♪

丹精込めたクリスマスローズは早咲きなのですね。
白にグリーンが爽やか たくさんのつぼみが有るのはいいですね~*
 昨年頂いた寄せ植えの中のクリスマスローズ 新芽が出てきました。
花芽もでてくるかな?と楽しみにしているのです。
 そして、植え替えが出来なかった鉢からこぼれた種が育ってきました。
それも無事に育ってほしいと思っています。

Re: みなさん早いですよね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
クロにゃんこさんの年賀状はいつも手作りだから、手間がかかって大変でしょうね。
仕事用の年賀状は済ませたのですが、プライベート用は手まりにしようかと作り始めました。
今頃出てくるのはきっと花芽ですよ!
これから楽しみですね。
うちもあちこちからこぼれ種で出てきました。
それが咲くのは3,4年後ですもんね。
気の長い気がしますが、あっという間なのでしょうね。

今年も終わりが・・

ホントに早いですね~
鶴はおめでたいからお正月にぴったりですね。
手毬が出来上がったらカメラ撮りをして年賀状に・・忙しいですね。

クリスマスローズ、綺麗ですね。
初夏に畑に咲いたのでと言って頂いたことがあるのですが、
冬の花と思っていたので頂いた時はビックリしました!
北海道は夏でも気温が低いから咲くのかしら?

Re: 今年も終わりが・・

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に、一年はあっという間ですね。
ユザフレが終了して1年経ちましたが、こうして交流を続けてくださるのが嬉しいです。
この手まりの鶴は本当に目立たないので、分かる方にしか分からないかも・・
そちらでは初夏に咲くんですか??
北海道に住んでいた方から聞きましたが、桜が咲くと同時にいろんなお花が一斉に咲くとか・・関東では桜の後に咲く花が北海道では同時に咲くと知り、気候が違うから冬のお花も咲くのかも知れないですね。

こんにちは(*^_^*)

鶴素敵ですね(^_−)−☆
お正月らしくて。
私も同じ事考えましたよ。
亀も一緒に並べたらいいですね(^_−)−☆


Re: こんにちは(*^_^*)

お名前が分からなくて申し訳ありませんが、コメントをありがとうございます。
鶴はお正月らしくていいですよね。
そうですね!亀もあったらいいですね。
もっと早く気付くべきでした(笑)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR