黄金色


黄金色のイチョウが大好きですが、木によって色づき方が違う様です。
そろそろ終わりなのでしょうか・・だいぶ散って黄金色のジュータンになっていました。
山下公園付近の銀杏並木の黄金色を数年前に見て、とても綺麗だったのでまた見に行きたくなりました。
IMG_5538.jpg
数年前に師範の試験を受けるために制作したオリジナルの銀杏です。
先日、布絲木(ふしぎ)さんに伺った時、とても素敵な手織りの敷物を入手させていただきました。
この手まりにぴったりで、家の中でもイチョウを楽しませていただいてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴天の空に美しい!!

まだ緑色なイチョウもあって青空に3色の紅葉が鮮やか
 綺麗です~*
木によって色付き方が違うのも面白い(^○^)

うふっ 銀杏のついたイチョウの手まり 懐かしいです。
 敷物、柔らかな色合いで落ち着きます。
横縞のように見えるけれど、見る角度によってはチェックになる
色合わせが絶妙にいいのですね。

Re: 晴天の空に美しい!!

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
同じイチョウなのに一本づつ個性があるなんて面白いですね。
銀杏の手まり覚えていてくださって嬉しいです。
オリジナルデザインなので気に入ってます。
かこちゃさんの手織りはどれも凝っていて、落ち着いた色合いなのにキラキラの糸を使われているのでモダンな感じに惹かれました。
おっしゃる様に縞模様に見えますがチェックなんです。
この敷物を一目見て銀杏の手まりにぴったりだと思いました。
他にもとても惹かれるストールが幾つもあったのですが、通勤があれば幾つも欲しいなぁ・・普段車移動ですとストールを使う機会が少ないのが残念でした。

手毬と同じ色合いですね!

すべて黄色のイチョウ並木も圧巻ですが
まじりあった色のイチョウ並木も味わい深いですね。
黄色もあれば緑もあって
ジャックンさんの作られた手毬そのものですね!!
たしかユザフレで見せて頂いた手毬ですよね。
素敵なイチョウ模様に銀杏までついていて驚きだったのを覚えています(*^^*)

素敵な織物ですね。
淡いく優しい色合が手毬にマッチしていてお洒落ですね(*^^)v

Re: 手毬と同じ色合いですね!

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
この手まりを覚えていてくださり嬉しいです。
若い緑だったり黄色く色づいた葉だったり銀杏まで一緒に・・ちょっと無理があるかもと思いながら作った記憶があります(笑)
でも、あんにんさんがおっしゃってくださる様に、この写真みたいな手まりかも知れませんね。
落ち着いた色合いなのに華やかさもあって、おしゃれな敷物ですよね。
かこちゃさんの手織りは凝った色使いと繊細さで、一見したイメージと実際手にとってじっくり眺めた感じがまた違うのが大好きなんです。
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR